『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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18時で全員退社、それでも160%の業績を上げ続けるECサイト「北欧、暮らしの道具店」のクラシコムにみる働き方の記事は、多くの反響をいただきました。クラシコムのみなさんが理想的な働き方を実現できているのは、代表の青木耕平さんが「働き方の設計図」を丁寧に描いてきたからだと感じます。その青木さんに、今回は前期比160%の業績を上げ続ける「ビジネスの設計図」について話を伺いました。ECのみならず、幅広い事業者にとって経営のヒントがあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。 ビジネスの成長を阻む2つの壁は、供給の壁と、オペレーションの壁 ビジネスにおいて「常勝」の方程式は存在しませんが、やみくもに進んで成功するものでもありません。では、どうすれば成功の確率を上げることができるのでしょうか。青木さんは、ECビジネスの成長を阻む壁は「大きくは2つある」と考えているそうです。 青木さん:大まかに言
IVS 2015 Spring・特別インタビューにクラシコム・青木耕平氏、ライフスタイルアクセント・山田敏夫氏が登壇。雑貨専門ECサイト「北欧、暮らしの道具店(運営:クラシコム)」を立ち上げた青木氏は、雑誌メディアにひけを取らないコンテンツ作りや、ソーシャルメディアごとに異なるアプローチなど、従来のECサイトとは違った広告費をかけずに売り上げを上げる施策について語りました。 急成長中のECサイト「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」 藤田功博氏(以下、藤田):IVS特別番組をお届けしております。次は「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」の今と今後をテーマにしたいと思います。株式会社クラシコム代表取締役の青木さんにお越しいただきました。ありがとうございます。 青木耕平氏(以下、青木):よろしくお願いします。 藤田:そして、ライフスタイルアクセント株式会社代表取締役の山田さんです。よろ
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