2016年6月に本格始動したLINEの運用型広告「LINE Ads Platform」。MAU(月間アクティブユーザー)6200万人のLINE上のタイムラインや、4100万人のLINE NEWSのユーザーにアプローチでき、国内で最大級のリーチを誇る点が魅力だ。リリースからまだ3カ月しか経っていないが、加速度的に出稿企業が増えているという。なぜこれだけの短期間で広告主からの支持を得ることができたのか、そしてLINEの広告事業は今後どこへ向かおうとしているのか、同社のLINE Ads Platformビジネス推進室 セールスチーム マネージャーの池端由基氏に聞いた。 LINE コーポレートビジネスグループ LINE Ads Platformビジネス推進室 セールスチーム マネージャー 池端由基氏。「LINE Ads Platform」の営業・コンサルティングから運用・分析まで一気通貫で担うセー