「通信事業を本気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]
ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.
4月23日、NTTドコモが2007年夏商戦モデルになるFOMA 904iシリーズを発表した(4月23日の記事参照)。903iシリーズの発表からわずか半年。派生モデルも含めれば、まだ903iシリーズがすべて店頭に出そろっていない中で、ドコモはこれまで夏商戦向けモデルの通例であった「iS」のマイナーチェンジ番号を飛ばして、「904i」と世代番号を繰り上げた。 「DoCoMo 2.0」のロゴを背に、904iシリーズを紹介するNTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏 NTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「(904iは)それだけ大きな変化であること」と豪語する。904iシリーズとあわせて展開される新たなキャッチフレーズ「DoCoMo 2.0」も、訴求するところは変化と進化だ。 904iシリーズは、HSDPAや
ヒット商品となった「取扱説明書ファイル」。そのまま使うのもアリだが、文字を入れたり、ポケットを追加したりとフルにカスタマイズしてみよう。 2005年の個人的大ヒット文具といえば、キングジムの「取扱説明書ファイル」であった。実は長い間、取扱説明書はある文具を使ってかなりきれいにファイリングしてきたのだが、年々カタログが分厚くなり、表紙が耐えられないほど膨らんでしまったため新方式を模索していた。そこに登場したのが「取扱説明書ファイル」だったのである。 このファイル、発売当初から口コミで広まり、一時期は品切れとなった店も多かったようだ。その後、ラインアップが充実し、現在はグレイの他、オレンジなどもある。また、リング式のほうは2段式ポケットも追加販売している。 また、ハードクリアファイルが新発売になっていた。これは保証書やCD-ROMを入れるポケットがついていない、シンプルなポケットである。耐久性
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く