タグ

2007年4月24日のブックマーク (5件)

  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    athine
    athine 2007/04/24
    Yahoo!BBを彷彿とさせる。
  • 2in1という「裏技」と「垂直統合モデル」で始まるドコモの逆襲»モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    athine
    athine 2007/04/24
    >まさに、904iシリーズの強みは「垂直統合」モデルを徹底したことにある。2in1は端末とネットワーク、そして料金プランがすべて連携するからこそ実現できたサービスだ。
  • それは“ドコモらしい反撃”──「2in1」とFOMA 904iシリーズ

    4月23日、NTTドコモが2007年夏商戦モデルになるFOMA 904iシリーズを発表した(4月23日の記事参照)。903iシリーズの発表からわずか半年。派生モデルも含めれば、まだ903iシリーズがすべて店頭に出そろっていない中で、ドコモはこれまで夏商戦向けモデルの通例であった「iS」のマイナーチェンジ番号を飛ばして、「904i」と世代番号を繰り上げた。 「DoCoMo 2.0」のロゴを背に、904iシリーズを紹介するNTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏 NTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「(904iは)それだけ大きな変化であること」と豪語する。904iシリーズとあわせて展開される新たなキャッチフレーズ「DoCoMo 2.0」も、訴求するところは変化と進化だ。 904iシリーズは、HSDPAや

    それは“ドコモらしい反撃”──「2in1」とFOMA 904iシリーズ
    athine
    athine 2007/04/24
    >端末、ネットワーク、顧客管理システム、店頭でのオペレーションから各種サービスの約款まで、大幅な見直しと改修が必要なサービス
  • YouTube - reina1991

    作成した動画を友だち、家族、世界と共有。

    athine
    athine 2007/04/24
    昭和初期のカラー映像など
  • 「取扱説明書ファイル」をカスタマイズ――取説を美的に整理

    ヒット商品となった「取扱説明書ファイル」。そのまま使うのもアリだが、文字を入れたり、ポケットを追加したりとフルにカスタマイズしてみよう。 2005年の個人的大ヒット文具といえば、キングジムの「取扱説明書ファイル」であった。実は長い間、取扱説明書はある文具を使ってかなりきれいにファイリングしてきたのだが、年々カタログが分厚くなり、表紙が耐えられないほど膨らんでしまったため新方式を模索していた。そこに登場したのが「取扱説明書ファイル」だったのである。 このファイル、発売当初から口コミで広まり、一時期は品切れとなった店も多かったようだ。その後、ラインアップが充実し、現在はグレイの他、オレンジなどもある。また、リング式のほうは2段式ポケットも追加販売している。 また、ハードクリアファイルが新発売になっていた。これは保証書やCD-ROMを入れるポケットがついていない、シンプルなポケットである。耐久性

    「取扱説明書ファイル」をカスタマイズ――取説を美的に整理