「期初に設定した『au解約率』『MNP』『純増シェア』『データARPU』という4つのKPIが劇的に改善した。auモメンタムは完全回復した」――。2012年3月期の決算会見に登壇したKDDI 代表取締役社長の田中孝司氏はこう宣言し、“auらしさ”の復活に自信を見せた。 新たなビジネスモデルの創出に向けて打ち出した「3M戦略」の各種新サービスも順調に立ち上がり、好調な業績を後押し。2013年3月期は幸先のよいスタートとなった。 2012年3月期の連結決算は、売上高が3兆5721億円(前期比0.4%増)、営業利益が4776億円(前期比1.2%増)の増収増益。売上高が4期ぶりに増収に転じたほか、売上高、営業利益、経常利益が期初見通しを上回るなど、業績は好調に推移している。 auモメンタムが完全回復 スマートフォンで出遅れたKDDIが、「何としてもauモメンタムの回復を成し遂げたい」という田中氏の指
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