OSC 2011 Hokkaidoの発表で使用したスライド資料です。 弊社が「ブラウザ三国志」や「英雄クエスト」といったゲームを、PHP+MySQLで構築してきた上で、身につけたノウハウや、注意すべき箇所、指針などをまとめた資料となっています。Read less
![大規模ソーシャルゲーム開発から学んだPHP&MySQL実践テクニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd7b7d6a6847076fc5065cb332467e17b3ea0245/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fphpmysql-110613212708-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
今回の記事は、これまで何度か取り上げてきた「Facebook」で運営されている日本企業のアプリのMAU(月間アクティブユーザー数)の推移を調査した記事である。引き続き「AppData」で集計したデータとグラフを使っている。 当サイトで取り上げている日本企業のFacebookアプリでのMAUの第1位は、サイバーエージェント『Ameba Pico Virtual World』で、第2位も、サイバーエージェントグループの『TinierMe』だ。グラフを見ると減っているように見えるが、実際にはほぼ横ばいといった状況にある。 また、取り上げるタイトルの入れ替えも行っている。今回から、コーエーテクモ『JollyWood』を新たに追加し、コナミ『ViVA! MALL』を除外した。『JollyWood』は、5月19日からスタートしたばかりの新作ソーシャルゲームだが、その出足はなかなか好調のようだ。 ■『A
Facebook、twitter等ソーシャルプラットフォームを活かしたスマートフォン時代のサービス立ち上げ:Lean startup
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く