モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
「iOS 6」確定ッ!! WWDC会場に看板が設置されております 2012年06月09日 05:33 カテゴリ:ニュースiPhone・アップル ツイート photo credit: lemagit via photo pin cc どうも@kuroji1987です。 期待されていたWWDCでの「iOS 6」の発表が、サラッと確定いたしました。 会場に堂々と看板を設置しているのが発見されたようですよ! ご覧ください! 「iOS 6」以上のビッグサプライズが用意されているかも! 以下の画像がWWDC会場内に設置されている「iOS 6」と書かれた看板の写真です。大きくはっきりと書かれていますねw どの角度から見ても「iOS 6」で間違いありません。これみよがしといった感じです。 WWDC開催前に公開するあたり、今回はこれで終わりそうにありませんね。どんなものになるか分かりませんが、これ以上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く