タグ

2006年8月26日のブックマーク (49件)

  • 拾われやすい記事の傾向と対策 | 九十九式

    一番好きなジェダイはコールマン・トレバーの宮です、こんにちは。 先日書いた、“モーニング娘。の1番人気調査”が、6回目にしてやっと各地ニュースサイトに拾われました。元々これは“拾われ待ち”系の記事だったので、今までスルーされて寂しくもありました。 ブログを更新していて、たまに「これはいくな!」と手応えを感じるときがあります。それは個人的にうまく書けた、というよりも、WEB世間の耳目を集め、リンクをされるのではないかという予感です。空振りすることも多いのですが。 では、どんな記事が拾われやすいのでしょうか。観念と偏見に基づいてまとめてみました。 ・ニュースサイトに拾われるネタ データ、統計の記事。手の込んだ実験、体験。 ニュースサイトごとの適性に合わせることも大事です。例えば珍しい虫に寄生されたり、頭からツノを生やしたり、落雷に何度も打たれて生還したりすればx51.orgに拾われる可能性が

  • http://park8.wakwak.com/~hello-w/jojo/hitorigoto/200312.html

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • コミュニケーションの可視化が起こす問題 - ARTIFACT@はてブロ

    アンテナ派閥話に関連して、刺身さん(id:a666666)のmixiの日記で興味深い話があった。どこにでも転載オッケーだそうなので転載してみる。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=24628766&owner_id=9280 2005年07月05日 01:25 ・インターネットは人気者とのけ者の構図をリセットできるツールじゃなかった話 オフラインの人気者を恨めしく見ていたのけ者がインターネットにこぞって集まった結果、その集団の中でやっぱり人気者とのけ者が出てきてしまって才能ある人気者はより栄え才能のないのけ者はより孤独になっていく構図はどんなに社会の単位が細分化しても起こりうるものなんだろうなあと思った。 なんかモヒカン族とかはてなレスラーとか、人気者な人たちは楽しそうでいいなあと。それを心底うらやましいと思いつつ眺めてる自分がすごいデジャヴだぜと思ってあーこ

    コミュニケーションの可視化が起こす問題 - ARTIFACT@はてブロ
  • リピーターが多いサイトの条件 - アクセスアップ/検索エンジン最適化

    リピーター獲得の重要性 ホームページに1日1回、または週に数回程度アクセスしてくれる人のことをリピーターと呼びます。人は自分が価値のあると認めたページにしか何回もアクセスしようと思いませんから、リピーターが多いページはそれだけ多くの人に認められた優良なページということになります。 多くのリピーターがいるページは、アクセスが増える一方で減るということはほとんどありません。 しかし、リピーターのつかないページは、初めてアクセスする人がどれだけ多くても、サイトへのアクセス数が増えることはありません。 アクセスアップの基は、リピーターを増やすページを作ることということになります。 リピーターがつくサイトとは? せっかく優良なコンテンツがあるのに、そこへアクセス方法が分かりにくいサイト、見づらいサイトにはリピーターが集まりません。デザインの能力は別として、最低限誰が見ても分かるようなページ

  • http://denchu.ktplan.net/diary/diary-2005-06-1.html

  • 名無しの芸能観察記:記事タイトルに対する責任

    4月26日にBCNが掲載した 「ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに」 という記事が争議を呼んでるらしい。 それは、ソニーの新ネットウォークマン発売直後のたった4日間だけ抽出して このような記事を書いたというのだ。 それに対し、「たった4日の販売台数では統計としての正確さを欠く」 「単なる瞬間最大風速にすぎない」などの指摘が多かったそうだ。 それに対した編集部の回答が掲載された。 批判を無視せずに回答した姿勢は評価出来るが、 この回答を読んでも納得いかない部分が多い。 「たった4日間でシェアを語るのはナンセンスだ」という指摘に対する回答が >確かに広く一般に使われる「シェア」とは、比較的長いスパンにおける >販売数や金額の市場占有率を指す場合が多い。 >しかし、編集部としては誤解を避けるため、先の記事で触れたシェアは、 >あくまでも「4日間」の「販売台数」に

  • void GraphicWizardsLair( void ); // blogはpermalinkのせいで前後のエントリーを読まれずに誤読されて当然になった

  • 独り言以外の何か - Hit数とクリック率

    『ANGEL TYPE』にようやく取りかかりました。 なんか周りにコンプした人が多いので、急いで追いつくですよ。 [えろげ] ういんどみる『ちょっと素直にどんぶり感情』 キャスト公開 ちんまい未亡人にCV北都南キタ━━━( ´∀`)・ω・)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! 嫉妬深い妹役に木村あやかもポイント高い。ういんどみるはわかっておるのう。 [エロゲ] 『終末の過ごし方』DVD-PG版はDJのCVが・・・  (今賀堂より) 終末スレに物の終末がやってきましたよ。 [えろげ] PULLTOP『ゆのはな』 ドラマCDシリーズ制作のお知らせ [えろげ] 13cm『ワルイコトシタイ』 情報公開開始 久し振りのバカエロゲーかしら。『注射器』系を期待してます。 [ゲーム] 「ティンクルスタースプライツ」が装いも新たに帰って来た!  (Emperor System Z

    独り言以外の何か - Hit数とクリック率
  • 流体アクセス力学概論 - だるだる日記

    とりあえずきっかけは↓の記事。 独り言以外の何か - Hit数とクリック率 http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050610#1118418145 自サイトのアクセス数と、リンク先に何人の人が訪れるかについての記述。たいへん興味深いです。 ところで、僕は「読我新聞」というReadMe!ランキングの順位が上昇したサイトをメモするサイトをやっているのですが、以下の文章はこれをやっている中でなんとなく分かってきた経験則みたいなのをちょっと書いてみようかという試みです。まとまりなんて全然無し。全部僕の感覚が元になっているのであんまり信用しないように。 3割原則 これは「Aというサイトがリンクしているページに飛ぶ人の数は、Aのサイトを訪れた人数の多くて3割程度」という経験則です。「閲覧者がハイパーリンクをクリックする確率は多くて3割程度」と言い換えることもできます。以下これは

  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

  • complex fraction:DIARY(2005年6月)

  • ネットで見かけた困ったちゃん

  • 個人ホームページの限界と可能性

    404Error - Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした 30秒後にトップページへ移動します

  • 個人WEBサイト文化研究所 主任私記 - 「嫌なら見なければよい」の間違い ~「嫌だからこそ見る」心理

    「嫌なら見なけりゃいいだろう」 今日もネットのどこかでこだまするこの発言。 一般社会でも「俺たちの音楽が嫌いだって言う野郎どもは聴かなけりゃいいだけの話さ!Fuck!!」(←誰だw)というように「わざわざ不愉快なものを鑑賞しに来なくてもいいじゃん。物好きな連中だね〜。」というニュアンスで見る側・聞く側の野次馬根性を非難するフレーズとして使われています。 一見、もっともらしい主張に見えますが……。 実は大きな矛盾があります。 まず第一に、見る側は嫌だからこそ見に来る、という事実。 例えば、これは極端な例になりますがネットで「人の命が大切だなんて論理的な説明はできない!だから俺は嫌な奴を片っ端から殺していきます!みんなもそうしよう!」(←こう発言した時点で警察に事情聴取されるだろうから実際には無理か?)とか、「俺は子孫がどうとか関係ないです。だから地球の資源も使い放題でいいと思います。エコロジ

    個人WEBサイト文化研究所 主任私記 - 「嫌なら見なければよい」の間違い ~「嫌だからこそ見る」心理
  • 2log.net

    This domain may be for sale!

  • 初心者のための2チャンネル講座-目的のないホームページの作り方-

    だんだん、目的のないホームページとは関係なくなってきた気がするかもしれませんが、きっと気のせいですよ。 「電車男」読みました。まあ、探れば ネット上にもある かとは思ったんですが、楽そうなので買って読みました。うん、面白かったんですが、煽りはカット、エロAAもなし、それでは買って読んだ人が、2chを誤解するかもと思ったわけです。あの番号が飛んでる間にアボーンやらブラクラURL、グロ画像、エロAA、罵倒、釣り、ネタ、カタリ、きっと何でもありであったに違いないのです。普通に2chを読みながら、あのような物語を見つけ出すには相応のテクニックがあるわけです。それを適当に無責任に説明してしんぜましょう。 ちなみに2ch用語については勝手に検索してください。その手のサイトはちまたに溢れていますので苦労なく探し出せると思います。 初心者の心構え 書き込まない。 気にしない。 信じない。 初心者の基

  • 真性引き篭もり - 荒れるブログの作り方

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

  • Scott's scribble - 雑記。: 議論場として見た場合のブログと2chの差異

  • 出島弁辞苑「blog念能力」 - デス日本研究者の不倶戴天blog

    語説明blogを記述することがある種の特殊能力であった時代に提唱された概念。詳しくは『HUNTER×HUNTER』を読め。念能力の指向性を基準としたbloggerの分類強化系自らの思索を円滑化するための「準備運動」あるいは「プロトタイプの構築」としてblogを書く。blogを書く過程において思いつきを増幅、あるいは先鋭化させる。放出系Web上にblogを置いておくことによって空間および時間の隔たりを無効化する。変化系言語体系への挑戦をテーマとする。伝達内容以外のところ(筆法、書式)でサムシング・ニューを追求する。テキストサイトの運営者に似ている、あるいは連続している。操作系blogをコミュニケーションの手段として用いる。自分の周囲に広がる社会環境を最適なものへ近づけていく。具現化系blogが出版される。特質系blogが元で会社をクビになったり職業が変わったりする。操作系もしくは具現化系

  • ネットの怖さ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 発狂ニュース島:好まれるホームページの特徴をアンケート調査! - livedoor Blog(ブログ)

  • 個人テキストサイトのパラダイムシフト

    先の記事で九十九式は「巨大なアクセスを有するサイトではない」のか?にリンクしたとき、ふと思い出した話題があるので、書きます。 一昔前まで、広告の目立たないサービスがほしい! と連呼していた人が、今では平気で広告貼りまくりのウェブサイトを運営していたりしますよね。XREA は広告の出現位置を自分で細かく制御できることで有名だったりしたわけですけど、「広告呼び出しタグ」を書かなければ、簡単にルール違反できたわけです。あるいはジオシティーズの利用者が CSS で広告を消し、2ちゃんねらに通報されてアカウント削除、なんてのも日常茶飯事でした。あれは何だったのか、と思う。 一番よくいわれたのは、見た目がカッコ悪いという話。デザインの都合だというわけ。 でも、そうじゃなかったんですね、多分。自分にお金が入らないからムカついてただけなんです。タダでサーバを借りていたくせに。でも、消費者なんてのは、所詮そ

  • テキスト王:ネット話系エッセイ-27 ストイックになり過ぎたテキストサイト制作者と読者

    2004年3月1日執筆 次のエッセイに進む ストイックになり過ぎたテキストサイト制作者と読者 いわゆる“ホームページ”に関してのニュースはほとんどがblogに関してのものになった。livedoorBlog、ココログ、JUGEMはてなダイアリーなど。ニュースの中にテキストサイトという言葉は含まれていない。見ている方は同じものに思えるかもしれないが、メディアも作っている方も少し違うと考えている。 作り手の私から見ると、明らかに現在、blogは隆盛で、テキストサイトは下火である。いったい両者の何が違い、なぜ文章を見せるという目的は同じなのにこれほど勢いに差が付いてしまったのだろうか。 テキストサイトの特徴、あるいは売りは、基的に「面白い」ことである。カーセックスを覗いていたら、素っ裸の男が木刀を持って出てきて追いかけられたなど、書き手は読者を面白がらせようとして文章を書いている。メモ書きにも

    テキスト王:ネット話系エッセイ-27 ストイックになり過ぎたテキストサイト制作者と読者
  • サヨナナ: アクセスちっとも増えないけれども

    アクセスちっとも増えないけれども ばるぼらさんの「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」を読んだわけです。……正直分厚いのでホントまだななめ読みなんですけど。文中には友人や知り合いの有名なサイトがいっぱい載っててすげぇすげぇ言ってたわけですが。 ※すいません、書名を間違ってました! 一応自分で気がつきました……。 ま、俺のサイトは載ってないわけですが。 当時も今も、あんまり有名じゃないサイトの管理人、実験です。これから頑張りますので応援してください! 今も昔も頑張ってるつもりなんですが、あまりアクセス数増えないですね……。今ユニークで500強くらいかしら。俺としては、ちょっと客観的に突き放して見てもその3倍くらいはあってもおかしくない内容かな、と思ってるので、そのくらいになるまでは続けるゾと意気込んでいる次第でありんす。 簡単にアクセスを増やす方法、いくつか知って

  • 2log.net

    This domain may be for sale!

  • 仕分け屋一ツ橋でしたとさ : 372回 にゃんちゅう

    ぽんぽこはなぢまつり体中が筋肉痛で、内臓が酒によってあ痛てててな感じです。 社会人のマジ飲み会はハードすぎる。 【2ちゃんねる】 ●母がデジカメを―(del.icio.us/tag/2ch) 感動した、泣いた「レス」のガイドライン 保管庫 ●受話器 ●テニスの王子様で次にありそうな事予想 ●インドネシアのトミーさん ●サムライ ●ブーンがいじめにあっていたようです―(世界開放型) ●【フカフカ】あのぅ、おふとんについて語れ【モフモフ】―(バーチャル2ちゃんねらー裕子) 【髪型】+【ポニーテール】 ●ポニーテールの一番キレイに見える結び位置 実は、同期の女の子で一人ポニテの人がいるので、そのうち教えてみよう。 【にゅーす】+【あいつ】+【色んな所でわいわい言ってるらしいね。】 ● JR西日記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体]―(雅楽多blog) 【ガンダム】+【Vガン】 ●ウッソ

  • http://f26.aaa.livedoor.jp/~uyotech/archives/0505/131186.php

  • 2005-05-15

    ↓「公共広告機構」、”K”多すぎ。 koukyoukoukokukikou 計7文字。7Kですよ。7K。野茂英雄もビックリ。 全漢字にK入ってるし。 被アクセスの基式について。 この式はサイトの更新や他所のサイトからのリンク貼りによってどのように閲覧者数が変化するかの概要を示す為、サイト管理人自らが能動的に貼ったリンクのみを問題とし、トラックバック・検索エンジンの存在を考えないものとする。 ”常連”の定義:ある記事がUPされる度に必ず1度以上それを閲覧し、なおかつその記事にURLが貼ってある場合はリンク先を必ず1度以上訪れる閲覧者を、そのサイトの常連と定義する。 (以上を踏まえ、)サイトAを訪れる人は、どこかに貼られたリンクから来るか、ブックマークやアドレス入力などで直接来るかの2通りしかない。サイトAに記事aがUPされたときに、この記事aによって引き起こされるアクセスについて考察しよう

    2005-05-15
  • 2005-05-18

    LOST IN TIME、年内にアルバムを出します。海北さんの日記(id:litdiary)より。あの曲やあの曲も入るんでしょうねー。ものすごい楽しみ。ていうかシングル予約してない俺がいる。 あと関係ないけど、まっちぃ繋がりでなっちゃん(いしのだなつよ)とライブやってくれないかしら。仕事休んででも見に行きます。マジで。 私たちは外部からの情報(インプット)を元に自分の中で処理して、発言・発表(アウトプット)します。その際、(内容にもよりますが)インプットからアウトプットへの展開があればあるほど読み手にとっては興味深く面白いものになります。同時にその展開の思考(アウトプットした人)への興味が沸きます。逆にインプット=アウトプットの場合は、その人自身の考えは一切わからないですし、推測しようがありません。読み手にとってはただ単にインプットへの経路にすぎません。 WEBにおけるニュースサイトがこれ

    2005-05-18
  • http://denchu.ktplan.net/diary/diary-2005-05-3.html

  • 好むと好まざるとにかかわらず - ブログの終わりじゃなくて、アルファブロガーの終わりでしょ(笑)

  • アクセス数を伸ばす究極のテクニック

    「ホームページを開設してみたけれど、思うようにアクセスが上がらない」。それは、恐らくすべてのウェブマスターが抱える共通の悩み。私が運営するNarinari.com(http://narinari.com/)は今でこそ1日に10万ほどのページビューがありますが、開設当初は「どうすればアクセスが上がるのか」を延々と考える日々でした。これをやれば絶対アクセスが上がる……と言い切れる方法論はありませんが、私がこれまで実践してきたことの中から、少しばかりアクセスを上げるヒントをご紹介していくことにしましょう。 “一見さん”を“常連さん”に変えるサイト術 まず、読者の視点から考えてみてください。あなたが読者として普段からのぞいているホームページは、どこに魅力があるのでしょうか。「面白いテキストを読むことができる」「情報が速い」「情報量が多い」「デザインがきれい」「コミュニティが楽しい」「欲しいもの

  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

  • ブログ初心者の皆さんは覚えておくといい :Heartlogic

    ブログ初心者の皆さんは覚えておくといい 偉くなったときに使えるこの論法を。 アルファブロガー:R30::マーケティング社会時評 ネット世間ではブログが終わっただの匿名野郎は市ねだのとメタ論議がかまびすしいが、どっちも今さら議論に乗る気にもなれず華麗にスルー。どっちも過去記事に僕の考えは書いたし、なんつーか超どうでもいい。 BlogPeopleの父:Modern SyntaxとBlog Hackers Conference 2005参加者の皆さん 何にしても彼らにとっては「ブログの終焉」なんでどーでもいい話で、ブログはすでにどーでもよくってその周りのいろんなことのほうに興味があるわけで、でもそのプラットフォームとしてブログはなくてはならないもんだよね、っていうぐらいの話になっているわけで、「ブログとは」とか「ブログはどうあるべきか」なんてつまんない議論をやっている間に彼らは次のステージに

  • ブログがつまらなくなったワケ - EKKEN♂

    最近よく目にする「ブログブームの終焉」とか「ブログがつまらなくなった」という話ですが、僕はその要因の一つとして、「誰もが始めちゃった事」を挙げておきます。 「誰もが」って言うのは、あくまで比喩的な表現で、ブログというツールがなんだか流行っているから、という理由で始めた人が多いと言う意味です。 こんな事を書くと、「越後屋のヘンなブロガー特権階級意識じゃないの?」とか言われそうですが、ブログをたくさんの人が利用するようになったために、ブログというウェブサイトツールの利点を生かしきれない人が増えてきて、それまでの「ホームページ」との差がほとんど無くなってしまったのが、「最近ブログがつまらない」ということの大きな要因だと思うのです。差が無くなったらホームページとブログの違いって何? ということになり、「ブログだから面白い」ということではなくなりますから。 ここでブログツールが広まり始めた頃(goo

    ブログがつまらなくなったワケ - EKKEN♂
  • 「ブログの終わり」? それは「キャズム」を越え、一般化・大衆化によって薄まった時代の到来 [絵文録ことのは]2005/05/26

    最近、「ブログの終わり」という話がブログ界隈で盛り上がっている。4月末には「ブログブームの終わり」というタイトルの記事が象徴する「ブログの予想以上の内容の薄さ」が取りざたされた。そして、5月末、「ブログに魅力を感じなくなった」という「ブログの終焉」という話が「ブログの匿名・実名議論」と絡んで持ち出され、それは一方で「ネットって一時期飽きたりすることがあるんだよね」という話にもつながっている。 で、それで思い出したのは、1年半前――ちょうどココログが登場する前後だ――にブログ論壇界隈で話題になっていた「ブログとキャズム論」だった。あのころ、ブログは「一部の物好きのブームから、もっと広い層に受け入れられる“壁”(キャズム)を超えられるだろうか」ということが議題になるような段階だった。 それが、1年半を経て、ブログは一般化・大衆化した。ブログの濃度が保たれず、「ブーム」という段階を超えた。それが

  • CSS記述規則「プロパティ別整理法」の提案 : akiyan.com

    2005-03-06 はじめに 2005-03-05 提案の目的 2005-03-07 必須ツール 2005-03-06 注意点 2005-03-11 多くのCSS図書館方式で整理されている 2005-03-06 図書館方式の例 2005-03-07 図書館方式の利点 2005-03-11 図書館方式の欠点 2005-03-04 図書館方式の何が不満か 2005-03-06 プロパティ別整理法とは 2005-03-04 絶対規則 2005-03-04 推奨規則 2005-03-06 プロパティ別整理法の例 2005-03-11 プロパティ別整理法の利点 2005-03-04 プロパティ別整理法の欠点 2005-03-04 プロパティ別整理法に近い例 2005-03-04 機械との親和性 2005-03-04 Grep検索を活用する 2005-03-04 機械が完全に理解できる 2005-

  • [N] ブログにコメントは必要か?

    RSSマーケティングガイドのRSSだけのブログ&「コメントなんていらない!」というエントリーより。 検索エンジンから来る通りすがり的ユーザーは、そのまま帰ってくれるならいいんですが、たまにすごく批判的なコメントを残してそのまま帰ってしまい、こっちが反論したくとも二度と来ないユーザーが結構入ると言うことなんですね。そういうコメントを見るのも嫌だし、特定の読者だけに情報を発信したいなら別にHTMLバージョンのないRSSだけのブログでもいいんじゃないか? 人気ブロガーRussell Beattie氏のエントリーにこのようなことが書かれ、その対して様々なコメントが寄せられているそうです。 そもそもRussell氏のブログの訪問者には2種類あり、 ・RSSでブログも購読しておりたまにコメントやトラックバックもしてくれる読者 ・定期的に検索エンジンから来るユーザーで来ては帰っていく人達 と分類されてい

    [N] ブログにコメントは必要か?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • はてブの棚卸しをやってみた〜記憶装置としてはてブを使うならば - 余暇の記録

    タグを整理してみた はてブでエントリをブクマする登録画面の動作が重くなってきたと感じたので、最近増える一方だったタグを整理してみた。整理したタグのポイントは2つ。 タグクラウドで文字が薄くなっているタグ(しばらく使っていないタグ) 文字の小さいタグ(ほとんど使っていないタグ) これらのタグを汎用的なタグに置き換えるなどしたところ、420あったタグを359まで減らすことができた。 1年近くも経てば*1自分の中のタグ付けのルールも知らないうちに変わっていることもあるし、タグの数なんぞ油断すれば際限なく膨らんでしまう。 新着情報を貪欲に漁るのもいいけれど、はてブを記憶装置の代わりに永く使っていこうとするならば、定期的にメンテナンスするのがよいかもしれないと思った。 コメント欄を上手く使いたい 整理していて「しまったなあ」と思ったことが一つ。 ニュースサイトや閉鎖したブログなど、ブックマーク先の記

    はてブの棚卸しをやってみた〜記憶装置としてはてブを使うならば - 余暇の記録