先日は、Misocaを使った見積書・請求書の作成が便利だという記事を書きました。 今回は、Misocaで作成した見積書や請求書、案件の概要をチームで効率よく管理する方法について紹介します。 少人数の会社経営者や個人事業主の方には特に便利だと思いますので、現在の管理方法と比べてみて良くなりそうな気がしたら試験的に始めてみる事をおすすめします! 案件管理にはTrelloを利用 タスク管理ツールとしてすっかり定着したTrelloですが、案件管理にも非常に便利です。詳しい使い方は色々ググってみてください。 基本的な使い方は、案件が発生したら「カード」を作成し、案件のステータスが変わったら該当の「リスト」へ移動させるという感じです。 案件管理を始めるには、この「カード」と「リスト」のフォーマットを決めるだけなのですが、事業規模や内容、共有するチームの人数等によって、最適な形がそれぞれ違います。 うち
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