NHK Eテレ編集部 @nhk_Etele 「小室哲哉×浦沢直樹」きょう23:00~「ミュージック・ポートレイト」の対談はこのお二人の第2夜。実は同じ中学校で1学年違いという先輩後輩という間柄。プロデューサー小室の快進撃と挫折。ヒット漫画を生み出し続ける苦しみ。そして走り続ける二人が選んだ人生最期の曲は? #Eテレ #音楽
引退宣言は記者会見ではなくツイッターで発表され、デレク・ジーターらと共に運営しているネットメディアに掲載された。 スーパースターの引退は、それがどんな形であっても、人々の心を揺さぶる。全盛期に辞意を表明すれば「まだできるのに」「もっと続けてほしい」と乞われ、衰えがわかるまでプレーし続けると「いい思い出のままで終わらせてほしかった」と嘆かれる。ファンとは身勝手なものなのだ。 もっとも、身勝手なのはスーパースターも同じだ。誰から何を言われようと、自分のやり方を貫く。それぐらい強い意志の持ち主だからこそ、頂点にまで上り詰めてきたのだろう。 コービー・ブライアントにとってのやり方も、最後まで勝手で、そして泥臭かった。 ここ数年、自分のプレーができなかった。 今シーズンのブライアントのプレーは、正直言って、時に見ていられないほど酷い。 2年半前にアキレス腱を断裂してから故障続きで、昨季も、その前のシ
H.P:www.humili.com Interview by arata sasaki カナダバンクーバーで活躍する若干19歳のビジュアルアートデザイナー:Jesse Kandaにインタビューをすることができた。日本人のハーフである彼にアートワークについて聞いてみた。 Hitspaper:始めた経緯を教えて下さい。 Jesse:お母さんのお腹の中にいる時から。 Hitspaper:Could you briefly tell us how started? Jesse:I started inside my mom. Hitspaper:仕事に対する理念やアイデンティティーを教えて下さい。 Jesse:僕の作品はアートとデザインのコンビネーションかな、、、 その中に概念、アイディア、物語、経験、音楽、など入れようと試みてるよ。 Hitspaper:What is th
ゼロ年代。あらゆるジャンルで状況の細分化、興味の拡散が取り返しのつかないレベルで進行した(少なくとも、そのことに確認的に言及できるようになった)ディケイドである。今やわれわれは、SNSのタイムライン(=鏡)に向けて話しかけ、ただ虚しくすれ違うばかりだ。実際のところ、映画においてもそれは同じようで、以下のベスト・リスト群を眺めてもらえば分かると思うが、「これは本当に同じディケイドについてのベスト・リストなのだろうか?」と思わず疑ってしまうほど、それは中心らしい中心を欠いている。 ポール・トーマス・アンダーソンの『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』以外にマスターピースは生まれなかったとでも言わんばかりの誇らしげなリストがある一方、ポール・トーマス・アンダーソンなど眼中にない、ゼロ年代はデヴィッド・リンチが『マルホランド・ドライブ』を生み、そこで終わった、とでも言いたげなリストもある。何かが欠けてい
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