お探しのページは移動もしくは削除された可能性があります。 広大な海をさまよう前に、以下のナビゲーションから正常なページへ避難しましょう。 引き続き、KAUMOでの体験をお楽しみください。
カヤックと同社が出資するiichi(いいち)は12月13日、ハンドメイド作品のキュレーションサイト「iichi Favorites -あの人のお気に入り作品-」を公開した。 iichi Favoritesは、ハンドメイドマーケットプレイス「iichi」に出品されている約8000人の10万点以上の作品の中から、ものづくりに関わりの深い“キュレーター”たちが各自のテーマのもとに作品をセレクトして紹介するサイト。 「スーベニアフロムトーキョー」など数々のショップ立ち上げや企画を行っているmethod代表の山田遊氏や、H.P.FRANCE企画室クリエイティブディレクターの米山えつ子氏、スプリー代表の安藤美冬氏、ブックコーディネイターでnumabooks代表の内沼晋太郎氏などが、ハンドメイド作品を選んでいる。
当ブログではこれまでに、Amazonとは異なる切り口で書籍販売に取り組むECサイトをいくつか取り上げてきた。SFとファンタジーに特化した「Singularity & Co.」や、本のプロたちがコンテンツを執筆する「Bookish」などがその例だ。 皆さんもご存知のように、Amazonには、アルゴリズム技術を利用しておすすめの本をピックアップする機能がある。確かに便利な機能ではあるが、ユーザーの購入履歴やチェックした本をもとにレコメンドが行われるため、似たようなテーマや系統の本が表示されることが多い。 今回ご紹介する電子書籍のECサイト「Emily Books」では、コンピューターではなく創業者自身がピックアップしたおすすめの本だけを販売している。しかも、ピックアップされる本は毎月1冊だけだ。本のジャンルは毎月変わるので、ユーザーは毎月新たな発見をすることができるようになっている。 取り扱う
フェリシモは、スマートフォンおよびタブレット端末向けのキュレーション型ECサイト「SUKIMARU」を公開した。利用にはフェリシモIDもしくはFacebook、TwitterのIDが必要となる。 SUKIMARUは、フェリシモのファッションカタログ「haco.」「iedit」や、各女性ファッション誌で活躍中の有名スタイリスト6名のコーディネートを、GIFアニメを使って紹介するECサイト。 各スタイリングに対して、欲しいか、そうでないかをボタン操作で選んでいく「GOOD」「BAD」チョイス機能も搭載する。チョイス機能で選んだスタイリングからそのまま製品を購入することもでき、FacebookやTwitterなどでその内容をシェアすることもできる。 更新は毎週水曜日。毎回20~30アイテムを更新する。今後はスタイリストコラボのほか、チョイス機能を軸にした他企業とのコラボレーション企画などを展開す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く