プロスノーボーダー スケートボーダー 平野歩夢 MEN'S NON-NO WEB 掲載 PHOTO : YUICHI SUGITA
プリロール 〒192-0352 東京都八王子市大塚466-1 営業時間9:00〜18:00(土日・祝日は休業) ※冬季休業等、長期休業期間はホームページ内で都度お知らせいたします
今週は、Word文書に掲載されている写真などを画像ファイルとして取り出す方法を紹介してみよう。Word文書をもとに新しい資料を作成する場合などに活用できるはずだ。 オリジナル画像のコピーは可能? パソコンで仕事をしていると、Word文書から画像データを抽出する必要に迫られる場合もある。たとえば、取引先から送られてきたWord文書をもとに、新たにパンフレットやチラシを作成する場合などがそうだ。自分が作成した文書であれば、オリジナルの画像ファイルを所有しているので問題はないが、手元にWordファイルしかない場合は、その文書から何らかの方法で画像データを取り出さなければならない。 この解決策として真っ先に思いつく方法は、文書内の画像をコピーして画像編集ソフトなどに貼り付ける方法だ。ここでは以下の文書を例に解説していこう。まずは、一番左上にある写真をクリックして選択し、「Ctrl」+「C」キーでコ
Word文書に挿入された画像をJPGなどのファイルとして取り出す方法を3つご紹介します。 ■ 方法(1) 画像を右クリックし「図として保存」(★特定の画像を簡単保存!) 画像や写真を右クリックし「図として保存」をクリック ファイルの形式(bmp、jpg、gif、pngなど)を選択し、任意の名前で保存する → 簡単に画像ファイルとして保存できます。画像を編集するとそのデザインで保存★注できます。 ■ 方法(2) 拡張子をZIPに変更する(docxのみ。docは不可)(★全画像ファイルを一括保存!) 文書内の全画像をファイルとして一括保存できます。拡張子docxをzipに変更するだけです。 ★拡張子が表示されていない場合はこちら ファイルのアイコンを右クリックし「名前の変更」をクリック 拡張子をdocx → zipに変更する zipファイルをダブルクリックする wordフォルダ\mediaフォ
Twitterの複数のツイートをテーマ単位でまとめることができるtogetterで、「3文字SNを30万円前後で購入したいそうです。」という、まとめがスマッシュヒットしたようでGunosyにリコメンドされました。 どうやら、他のユーザーが利用しているツイッターの3文字アカウントを譲って欲しい、という旨のやりとりをツイッター上しているのですが、相当こだわりのあるアカウント名なのか、「30万円前後で譲ってください」「100万円くらい出すなら考えます」という、高額のせりが行われていたようです。 ツイッターアカウントの売買はそれなりに需要があるのか、twitterアカウントショップなるサイトでは、1フォロワーあたり2円でアカウントの売買がされているようで、10万前後のフォロワーのあるアカウントの場合は20万円前後で購入できるようです。 このサイトでは、「インターネット選挙運動解禁に伴い、フォロワー
キムワイプとは「産業用ワイパー」 「用途外の使用方法は推奨できません」 ネット上でときどき見かける「キムワイプ」という商品名。「理系で知らない人はいない」とされていて、メガネ拭きから卓球用具、はたまた料理まで、いろいろな使われ方が報告されています。いったいどんな商品で、どう使うのが正しいのでしょうか? 製造元である日本製紙クレシアに聞きました。 キムワイプとは「産業用ワイパー」 日本製紙クレシアによると、キムワイプは「産業用ワイパー」という商品。ワイパーといえば、車についている雨を拭き取る棒状の装置を思い浮かべますが、そうではありません。ワイプする(wipe=拭き取る)ためのものという意味で、わかりやすく言えば「業務用の拭き取り紙」のことです。 もともとは、アメリカのキンバリー・クラーク(Kimberly-Clark)社が第二次世界大戦中に光学レンズの拭き取り用として開発したもので、196
今年初めに話題となった「手洗い器つき小便器」。男性用小便器のてっぺんに手洗い器がついた一石二鳥な発明品で、高速道路のサービスエリア(SA)で導入されています。ネット上の反応は「面白い」「すごく いい」などと、かなり好評でしたが、なかなか普及しません。いったいどうしてなのでしょうか? 仕組みはこうなってます 小便器のてっぺんは、底に六つの穴があいた手洗い器になっています。蛇口に手をかざすと水が出て、手を洗った水が下の便器まで洗います。 壁に赤外線センサーがあって、離れると洗浄水が便器を流れます。手洗いに使った分だけ便器に流れる水量が減るので節水できる仕組みです。 便器と手洗い器をいっしょにすることで省スペース化の実現も期待できます。 そのアイデアが評価され、エコプロダクツ大賞エコサービス部門の優秀賞を受賞しています。 堀江貴文さんも、こうコメントしています。 面白いね。トイレはデジタルサイネ
国内最大級の入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)は、全国の官公庁や自治体の入札情報(調達情報)や入札結果(落札情報)を提供する入札情報サービスです。
4要素を数値化 「ご指導の意味がわからない…」 「無線化したい」 茶道のお点前をセンサーで理想の味に。東北大の学生が、お茶筅にセンサーを埋め込んだコンピューター評価システムを開発しました。稽古での指導を数値化し、一人でも、海外にいても茶道に触れられる「どこでも茶道」を作り上げました。 4要素を数値化 「どこでも茶道」を開発したのは、東北大学工学部3年の松田佳歩さんら4人です。松田さんの茶道経験などから、おいしさを決める4要素(口当たりのなめらかさ・泡のきめ細かさ・ムラの少なさ・温度)があると判断。それぞれを最適化するための指標を突き止めました。 (1)ひじは固定して手首から先だけを動かし (2)円ではなく直線状に揺れる振り子のように (3)毎秒6回往復させて (4)表面温度を56度にする 4つの指標を、茶筅の根もとに埋め込んだ三つのセンサーが検知します。加速度やお茶の温度を1秒ごとに評価。
キムワイプとは「産業用ワイパー」 「用途外の使用方法は推奨できません」 ネット上でときどき見かける「キムワイプ」という商品名。「理系で知らない人はいない」とされていて、メガネ拭きから卓球用具、はたまた料理まで、いろいろな使われ方が報告されています。いったいどんな商品で、どう使うのが正しいのでしょうか? 製造元である日本製紙クレシアに聞きました。 キムワイプとは「産業用ワイパー」 日本製紙クレシアによると、キムワイプは「産業用ワイパー」という商品。ワイパーといえば、車についている雨を拭き取る棒状の装置を思い浮かべますが、そうではありません。ワイプする(wipe=拭き取る)ためのものという意味で、わかりやすく言えば「業務用の拭き取り紙」のことです。 もともとは、アメリカのキンバリー・クラーク(Kimberly-Clark)社が第二次世界大戦中に光学レンズの拭き取り用として開発したもので、196
「言われなければウナギ」 「言われなければウナギだと思うかもしれない」「あっさり目の味だけど、これはこれで美味しい」。ナマズを調理、販売する奈良県の料理店「うなぎの川はら」には、そんな感想が寄せられているそうです。1匹から2枚のかば焼きができ、値段はウナギの2970円にくらべて、半値近い1780円(ナマズ重は2千円)。県内2店舗で1日20食の限定販売をしています。同店社長の山岡章さん(66)は「身が大きく、皮が厚いのでさばくのは大変だが、薄く切って濃い目のタレにしたらうまくいった。お客さんにはおおむね好評です」と手応えを語ります。 話題の近大「マグロの次はナマズか」 「ウナギ味のナマズ」作りに挑んだのは、近畿大学水産経済学研究室(奈良市)准教授の有路昌彦さん(40)と、大学院1年の和田好平さん(22)です。試食のアンケートを集めている和田さんは「また食べたいという人が意外に多く、反応はめっ
「漫画の主人公になりきろうと切り替えた」 ミカン箱の上で歌ったことも パリでもライブ 世界90カ国語以上のウィキペディアに登場する日本人歌手がいます。アニメ主題歌(アニソン)の帝王、水木一郎さんです。持ち歌は1200曲。フランスや中国などこれまで世界7カ国9都市で公演。英公共放送BBCの独占インタビューも受けたという、「世界一有名な日本人歌手」です。今度は道徳の教科書にもデビューします。 デビュー後は、鳴かず飛ばず 水木さんは、1968年、「君にささげる僕の歌」で日本コロムビアからデビュー。先輩歌手の舟木一夫さんにあやかり、舟には水、夫ではなく郎に、という理由で水木一郎になりました。 しかし、デビュー後は鳴かず飛ばずでした。レコードキャンペーンのサイン会場。各社の歌手の前は列ができましたが、水木さんの前には誰も並ばなかったそうです。やっと並んでくれた1人から言われたのは「個性がない。あなた
昨日の閉店情報ブログで、もっと残念な老舗店のお知らせもあったりします・・・と書きましたが、 チチブデンキさんが、今月5月20日で店頭販売を終了し、 今後は営業所として世田谷に移り、通信販売に集中されるようです。 2009年に現在のビルの1F→3Fに移転しただけでもネットでニュースになったくらいなのに、 今回は店頭販売自体を終了されるということを聞き大変驚きました。 現在の場所に昭和25年(1950年)に移転されて、すでに65年。 2009年のアキバガイドブログには、創業当時は真空管→今は、おでん缶なんて 冗談まじりに、会長の言葉をかりて書いていましたが、 現在は有名な東芝PCパーツ専売店です。 法人から個人まで東芝PCパーツなら何でも揃うチチブデンキさんでした。 今後も通販でご商売は続けられるそうですし、 チチブデンキビルも、ずっとそのままなので一安心なのですが、 ふらっと立ち寄った時に、
時代を読んで変化した「チチブデンキ」 チチブデンキは、先代の社長が1950年に前身の店を秋葉原で開業。当初は真空管を売っていましたが、1958年に洗濯機や冷蔵庫など「白物家電」の卸売業に転身し、90年代には東芝系のノートパソコンを主力とするなど、時代に合わせて商品を変えてきました。 5階建ての自社ビルの屋外に「おでん缶」の自動販売機を設置したのは1990年代初頭。飲食店が少なかった当時の秋葉原でちょっとしたブームになり、お土産用に買う人も相次ぎました。自販機から出てくるのがジュースでなくおでん、という物珍しさから全国に次第に広がり、チチブデンキは「おでん缶の聖地」として知られるようになります。 最盛期は月に6万缶 おでん缶が爆発的に売れだしたのは、ウィンドウズ95が発売され、秋葉原に多くのパソコンマニアがやってきた1995年以降。チチブデンキの小菅英臣会長(72)は「それまで自販機だとコー
時代に合わせて変更 亀田製菓の代表的なせんべい「おばあちゃんのぽたぽた焼」。ネット上ではパッケージに登場しているおばあちゃんの現役引退説が流れています。火鉢でせんべいを焼いていた画像がなくなり、既製品を食べているものに変わったというのが主な根拠です。また、個包装の裏面にある「おばあちゃんのちえ袋」が「みんなのちえ袋」に変わったことから「亡くなった説」まで流れています。本当のところはどうなのか? 亀田製菓に聞きました。 ぽたぽた焼の発売は1986年。砂糖じょうゆの甘みとサクサクとした軽い食感がウリで、30年近く売れ続けているロングセラーです。発売当初からパッケージに登場しているおばあちゃんは、孫のために火鉢で砂糖じょうゆをポタポタとせんべいにたらしながら、ゆっくり焼いている姿をイメージしているそうで、発売以来の人気キャラクターです。 そんなおばあちゃんに降ってわいた現役引退説。たしかに昔のお
カツオなど黒潮に乗って回遊する魚の「黒潮大水槽」や、錦江湾の生き物たちを展示した「かごしまの海」の鑑賞を終えて出口に向かうと、壁に埋め込まれた小さな水槽があることに気づきます。 縦130センチ、横110センチ、奥行き12センチの小さな青い水槽。1997年の開館当初から設置されていて、これまで何の生き物も展示されてきませんでした。水槽の隣には「沈黙の海」と書かれたメッセージが添えられています。 青い海 なにもいない もう耳をふさぎたいほど 生きものたちの歌が聞こえていた海 それが いつのまにか、何も聞こえない 青い海 人間という生きものが 自分たちだけのことしか考えない そんな毎日が続いているうち 生きものたちの歌がひとつ消え ふたつ消えて それが いつのまにか なにも聞こえない 青い 沈黙の海 そんな海を子供たちに残さないために わたしたちは 何をしたらいいのだろう? 「琴線に触れる」「涙
白洲次郎をご存じだろうか。 太平洋戦争に敗れて連合軍に占領されていた時代に媚びることなくマッカーサー元帥らと議論を戦わせ、満州の植民地支配や戦時経済統制を主導した戦前の商工省の通商産業省(現経済産業省)への脱皮に尽力したとされる人物だ。英ケンブリッジ大学への留学経験もあり、抜群の国際感覚と英国貴族のような洗練されたセンスを兼ね備えており、女性のファンも多い。 その白洲が時を超えて、東日本大震災から女川原子力発電所を守り抜くことに貢献をした事実には、驚く人が多いはずだ。実は、深刻な原子力事故を起こした福島第一原発と対照的な堅牢さを誇り、住民の避難所の役割まで果たした女川原発こそ、東北電力の初代会長を務めた白洲が創業の仲間とともに埋め込んだ遺伝子(DNA)の結晶のひとつである。 東北電力は殉職者を出しながら、カネに糸目を付けず、速やかに潤沢な電気の供給を再開することによって、被災地の復旧・復興
単語が見つかりませんでした。 次の何れかの可能性があります。 見出し語が変更された 辞書グループが変更された 単語が削除(廃止)された 辞書原稿の記述ミス お手数ですが、再検索をお試し下さい。辞書グループが変更されていた場合は見つかる可能性があります。 政治関係辞書については、かねてより譲渡先を募集していましたが一人も応募がありませんでしたので、廃止されました。 ご意見ご要望は、検索結果画面に表示されるWebフォームからお願いします。
ソフトバンクと孫正義の嘘・騙し・詐欺・誹謗中傷を徹底的に追及するブログです。つながりにくさも料金の高さもブッチギリNo.1のソフトバンクに、皆さん心当たりありませんか? 様々な情報をお伝えしていきます。 何も知らない一般の皆様には大人気、ソフトバンクのCM。 しかし、紐解いていくとなかなかアレな歴史が見えてきます。 日本などの"他国"を侮辱していると取れたりもしますし。 これを見て、ソフトバンクとはどういう企業なのか?という事を再認識していただきたいと思います。 -- スポンサードリンク -- まず、最新CMから。 ちょっとCMのCMって感じになっちゃいますけど。 宇宙にカイ君(「お父さん」なんかではありません。理由は後述)が行くシリーズの分で、上戸彩が「ス・ゴ・ス・マ」と言ってるCMです。 宇宙からのカイ君(というか北大路欣也だけど)の「彩ー!」と呼び掛ける声に、上戸彩が「ちょっと黙って
《ソフトバンクCMの真実》 白戸家 父=犬=白戸次郎 母=日本人=白戸まさこ 長男=黒人 長女=日本人 韓国では相手を侮辱する時“ケセッキ”(犬)という。韓国ではトップレベルの侮蔑語だ。 また、人種差別の強い韓国で“黒人”は忌み嫌われる対象だ。アメリカのロス暴動で黒人から韓国人経営の店ばかり襲撃を受けたのも韓国人の黒人差別がきっかけだ。 ようするに、日本人は、犬“ケセッキ”が父親で、長男が“黒人”の最低な人種、という訳だ。 また、犬の父の名前が“白戸次郎”、母が“白戸まさこ”なのだが、これは戦後、日本の復興を支えた人物“白洲次郎”とその妻“白洲正子”から取ったものだ。 「われわれは戦争に負けたが、奴隷になったのではない」(Although we were defeated in war, we didn't become slaves.) これは白洲次郎の残した言葉だ。 白洲次郎は戦後、在
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く