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価値に関するbittttttttttchのブックマーク (4)

  • ブランドマーケティングとは|マーケティングとの7つの違いを解説 - Mission Driven Brand

    あなたは「マーケティング」と「ブランドマーケティング」の違いを、明確に説明できるだろうか? マーケティングとブランドマーケティングの違いを説明できなければ、例え自社にブランディングを取り入れようとしたところで、単なる「マーケティング活動」が「ブランドマーケティング活動」と名前を変えただけで終わってしまう。結果「ブランドマーケティング戦略とは、上手いアピールの仕方のこと」という矮小化した誤解がいつまでも残り続け、これまでと変わらない施策を行い続けてしまう。 ブランド戦略に長けているアメリカと日のマーケティングの違いは、アメリカではブランド戦略はマーケティング戦略の上位に位置付けられていることだ。つまりブランド戦略はマーケティング戦略そのものを規定するための「上位戦略」とされている。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ

    ブランドマーケティングとは|マーケティングとの7つの違いを解説 - Mission Driven Brand
  • ブランド構築とは|ブランド価値の構成要素とブランド構築方法 - Mission Driven Brand

    この記事に辿り着いたあなたなら「ブランド構築」や「ブランド価値」の必要性を感じているはずだ。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 ブランド構築とは「できるだけ多くの人に」「できるだけ強い」独自性と感情移入を形創っていく取り組みを指す。 当たり前のことだが、ブランド構築はあなた一人ではできない。商品開発部門、営業・販売部門・デジタル部門・顧客サービス部門など多くの部門との調整や連携を通して、初めてブランド構築の成果はもたらされる。 他の部門の人たちは、必ずしもブランド構築に精通している訳ではない。むしろ「もっと良い製品を作れば売れるはず」「もっと営業部門が頑張れば売れるはず」と考えている人の方が多数派だろう。 よって、今回はブランド構築

    ブランド構築とは|ブランド価値の構成要素とブランド構築方法 - Mission Driven Brand
  • 平成における価値とデザイン ~令和のデザイナーに求められるもの ~|Keigo Arakaki / Atrae, Inc.

    平成も残すところあと30分ない。令和の足音が聞こえてくる瞬間に価値とデザインという観点で31年を振り返ってみました。 では、懐かしさ全開でいってまいりましょう。そしてめちゃくちゃ長いので気になるところだけ読んでもらえたら。。。笑 インターネットの誕生による平成の幕開け平成に生まれ、IT企業に勤めた僕の身近な存在。今や世界のインフラ。インターネット。間違いなくこいつの誕生が平成を振り返る上でも重要だろう。 平成8年 Yahoo!JAPANがサービスを開始。この時の日のネット普及率は3.3%ほどだったそう。詳しくはここに。 音楽の変遷音楽を聴く価値の変遷。音楽はデバイスの進化によって価値が変遷してきました。 CDの背中にひっそり佇む立役者の誕生。平成4年生まれたミニディスク。通称MD。カセットテープの代替品として発明された録音用メディア。 このMD。。。僕は使ったことがない。。。(わし今年2

    平成における価値とデザイン ~令和のデザイナーに求められるもの ~|Keigo Arakaki / Atrae, Inc.
  • 意外と知らないマーケティングとブランディングの違い

    ※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例

    意外と知らないマーケティングとブランディングの違い
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