どうもですよ、はやちですよ( ˇωˇ)☝ 今回は、SVGのプロパティを理解して実際に動かしてみようと思います( ˇωˇ)☝ SVGのプロパティについて 以下SVGのプロパティについてご紹介いたします。 fill
![SVGのプロパティを理解してアニメーションさせてみよう | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0354b43888cb381fb1b47d89f5b552d4d6fccb5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2F148106629281059600_68.jpg)
こんにちは、LIGブログ編集部です。 こちらは「Photoshopをはじめて使う人が、自分で撮った写真を加工できるようになる」ところまでを目標とした全5回の超初心者向けPhotoshop講座の最終回です。 前回までの記事一覧はこちら 第1回Photoshopの基本設定 第2回Photoshopの機能紹介〜全編〜 第3回Photoshopの機能紹介〜後編〜 第4回Photoshopで写真加工をする方法 今回は、せっかく基本を覚えたPhotoshopをもっと効率よく使うためのテクニックを紹介していきたいと思います。初心者ではない方も、おさらいのつもりでぜひ確認してみてください。 ※編集部注:2014年に公開された記事を再編集しています。 ショートカットキーを使いこなす 第2回と第3回では各ツールのショートカットキーを紹介しましたが、その他にも便利なショートカットキーはいろいろあります。ここでは
こんにちは! ずんこです。 長野オフィスのある野尻湖ではもう雪も降り、季節は冬です。こたつもストーブも絶賛稼働中。寒い。 ところで……。 ショップカードって、ついもらいたくなりませんか ショップカードをついついもらって帰ってしまいませんか? 私、いたるところでもらって帰っては、後で眺めてニンマリしている、割と変態です。 そんな私が今までにもらった、おしゃれだなぁセンスいいなぁと感じるショップカードを勝手にご紹介いたします!! ▼目次 1.栞日 2. TOCA by lifart… 3. green bean to bar CHOCOLATE 4. The workers 5. nui. HOSTEL & BAR LOOUNGE 6. COFFEE TRAM / 7. BAR TRENCH お気に入りのショップカード7選! 1.栞日 トップバッターは、本好きなら知る人ぞ知るお店、栞日のショッ
こんにちは、ハレときどきPAKUTASO、外部ライターのつるたまです。 昨日、ブロガーの祭典「ブロガーフェス2015」に登壇させていただきました。そちらでお話させていただいた撮影テクニックの内容が好評だったため、LIGブログでも書かせていただきます。 ライター&ブロガー、そして写真がもっとうまくなりたいすべての方の参考になれば幸いです。 ※記事中に分からないカメラ用語が出てきたら、こちらの記事をご参照ください。 露出補正編:美味しそうなのはどっち?! まず、料理ブログなどでよくある例。 AとBは同じ写真ですが美味しそうに見えるのはどちらでしょうか。また、「美味しそう!」と感じた理由も考えてみてください。 もちろんAの方が美味しく見えるでしょう。 写真は明るいと彩りがきれいにみえるため、食欲や好奇心をくすぐります。撮って終わりではなく、暗い画像は明るく補正したり撮影時に明るさを調整しましょう
こんにちは、デザイナーのサリーです。モックアップ素材って便利ですよね。 制作の素材としてはもちろん、デザインをはめてイメージを固めたり、プレゼン用資料に使えば短時間で質の高い資料を作ったりできちゃいます。 ということで今回は、そのままでもかっこいいアップル製品のモックアップ素材をまとめました。 Apple Responsive Screen MockUps Apple Responsive Screen MockUps 洗練された印象を受ける、リアルなモックアップです。レスポンシブデザインに最適なデバイスが揃っています。iMac、MacBook Pro、MacBook Air、iPad、iPhoneの4デバイスをダウンロードできます。 Free Apple devices mockup Free Apple devices mockup ※現在このページは表示できません。 こちらもリアルな
こんにちは! メディア事業部マネージャーのたくです。 2016年になって早2ヶ月が経ちましたが、今年加速するマーケティングテーマといえば、やはり「データフィード広告」ではないでしょうか。 そこで本日はデータフィード広告とは何かについて振り返るとともに、その最適な運用方法について考えてみたいと思います。 データフィード広告の基本的な仕組みと変遷 まずはデータフィード広告について、その基本的な仕組みと変遷をおさらいしましょう。 データフィード広告とは データフィード広告とは、商品データなどを広告媒体のフォーマットに合わせ、フィード(提供)する仕組みのことです。 そしてデータフィードとは、以下のように定義されます。 データフィードとは、リターゲティング広告や商品リスト広告、アフィリエイト、比較サイトなどの広告配信やGoogleショッピングなどへの商品アイテム登録に必要な、自社の商品アイテムやサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く