これまでのあらすじ元Netflix CPOのギブソン氏が、自身のNetflixでの経験を踏まえて、DHMモデル、GLEeモデル、GEMモデル、などプロダクト戦略に関わるいくつかのフレームワークを紹介してきました。 そして、Netflixの次にジョインした教育系スタートアップ、Cheggでのプロダクト戦略の実行例をまとめています。Cheggでは、ギブソン氏がジョインした年の年間売上は150億円になったのでした。 今回はこれまでのエッセイをまとめて、プロダクト戦略をつくるためのエクササイズ集に再構成したものとなっております。 ・ ・ ・ 以下は、私の戦略エッセイのそれぞれからの、演習の全てです。 また、戦略をすばやく定義できるように、スライドを用意しました。 スライドには、必要なすべてのアクティビティと例が用意されています。 □ 日本語版スライド (Figma)
![12. プロダクト戦略作成の手引き (テンプレートつき)|Kenji Kato](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96aa777a0b8a1f3a888eaa89882bc4ab9bc9ec84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F30277629%2Frectangle_large_type_2_f29c782ce0991880f619667bc7ee832d.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)