タグ

増田とインターネットに関するblanccasseのブックマーク (2)

  • 64歳の父がいきなりAmazon echo show(モニターついてるやつ)を送ってきた

    家を出て10年になる。 毎月野菜ジュースだけ送ってきて、コミュニケーションはそれだけ、あとは引っ越しのときに住所教えたり教えられたりって感じ。 野菜ジュース以外には突発的にものを送ってくる。それも年に1回あるかないかくらい。 余った貰い物とか、あとは今どきだがはがきとか。 そんな感じだけど、3ヶ月前にAmazon echo showが送られてきた。送られてきたってか、「ホームスピーカー便利だぞ、音楽とか聞くならどうだ、送るぞ?」みたいな感じで前もってLINEが来てて、 個人的にホームスピーカーはわず嫌いしてたから「ありがとう!そこまで高くなければ送って欲しい!」と答えた。年金をちょうど貰い始めたくらいだったので、貯蓄も少なくなってきてるだろうし。 で、3日後に届き、封を開けはしたものの、あんまり精度がよくない。 Amazon musicには入っていないような、mステでは聞けないような曲ば

    64歳の父がいきなりAmazon echo show(モニターついてるやつ)を送ってきた
    blanccasse
    blanccasse 2021/02/12
    良い増田。間に合って良かった。/母の実家が僻地なので叔母と従姉妹との連絡用に提案しようかと思ったのだが、2人ともIT音痴だしコロナ禍だし、どうにもならん(憧れるんだけどね)
  • それはPRじゃなくてPV乞食だよ

    anond:20201101212817 WEBメディアの中の人だよ。大手メディアから独立して今は個人で零細メディアやってるので両方見てきたよ。その経験から言わせてもらうと、こういう全国チェーンの新商品激推し記事はPRじゃなくてPV乞の一種だと思うよ。 まず今どきクライアント企業や代理店もメディアに対してステマ要求したりしないよ。バレたときの不利益の方が大きいからね。よっぽど胡散臭い代理店なら無くはないけど、松屋やローソンがそんなところと取引しないでしょ。 そもそもそんなにバンバンPR案件打ってくれるならメディア運営苦労しないよマジで。 それよりこういう記事は作るのが楽なんだよね。徒歩5分の店で新商品買ってうだけだから手間も取材費もかからないし、新商品は無限に出てくるからネタ切れにもならないし。 一般的な取材なら事前調査とかアポ取りとかあるじゃん。それこそPR案件なら面倒臭いクライアン

    それはPRじゃなくてPV乞食だよ
    blanccasse
    blanccasse 2020/11/02
    「こういう記事は作るのが楽なんだよね。徒歩5分の店で新商品買って食うだけだから手間も取材費もかからないし、新商品は無限に出てくるからネタ切れにもならないし」なるほどねー。楽に逃れる気持ちは分かる。
  • 1