不動産業の「オープンハウス」が炎上している。話によるとこの企業は路上で歩行者に声をかけ、不動産を販売するという営業方法をとっているとされており、あまりにもしつこく、そして頻繁に声をかけられるため、一部の人たちから怒りと不安の声が出ている。 ・子どもとの外出中にキャッチセールスされた セールスマンによって言葉に違いはあるようだが、「家持ちたくないですか?」「家欲しいと思いませんか?」なとど声をかけてくるという。たとえば子どもとの外出中に声を掛けられノイローゼになりそうだと話している人もいる。 ・インターネット上の苦言 「クリーニング屋出たらオープンハウスの社員?がいきなり営業してきた。そうゆうことしてるから評判下がるんだぞ」 「そもそもオープンハウスの営業もゴリ押しがすごくてドン引きして結局買う気にはなれなかった」 「三軒茶屋駅から10mに1人の間隔でいるオープンハウスの営業。ノイローゼにな
『週刊ダイヤモンド』5月26日号の第1特集は「物流クライシス 送料ゼロが終わる日」です。ヤマトホールディングスが働き方改革に着手して1年。巧みな情報戦術で世間の同情を買い、改革は成功したかに見えた。だが、さらに高いノルマが課された現場は混乱に陥っています。内部資料と現場社員の証言から、その苛酷な労働実態が浮かび上がりました。 「怒鳴りますよ。絶対許しません」──。パワハラまがいの言葉で終わるメールの送り主は、ヤマトの集配拠点であるセンターを束ねるエリア支店長。宛先は管轄下にあるセンター数箇所である。 内容はこうだ。昨年に比べてセールスドライバーの時間当たりの配達個数が減っており、生産性が落ちている。生産性を上げるにはドライバーの稼働時間を制限する手段があるが、そうすると少人数で荷物を運ばなければならず、極端に業務量が増えてしまう。 それが嫌なら、もう一つの手段、外部業者に委託する荷物を減ら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く