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2011年4月18日のブックマーク (5件)

  • 報道発表資料:「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省

    平成23年4月18日 マンションのストック総数は約562万戸(平成21年末現在)、約1,400万人が居住する、我が国における重要な居住形態となっており、その数は着実に増加しています。 マンションの良好な居住環境を確保し、資産価値の維持・向上を図るためには、計画的な修繕工事の実施が不可欠であり、そのためには、長期修繕計画に基づき、適正な修繕積立金の額の設定を行うことが重要です。 一般に、マンションの分譲段階では、分譲事業者が、長期修繕計画と修繕積立金の額を購入予定者に提示していますが、修繕積立金の当初月額が著しく低く設定される等の例もみられ、必要な修繕積立金が十分に積み立てられず、修繕工事費が不足するといった事例も生じています。 このため、今般、国土交通省において、新築マンションの購入予定者に対し、修繕積立金に関する基的な知識や修繕積立金の額の目安を示し、分譲事業者から提示された修繕積立金

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/18
    修繕積立金ガイドライン
  • asahi.com(朝日新聞社):マンション修繕積立金、実際は2倍必要 国交省が目安 - 社会

    全国でトラブルの原因になっている分譲マンションの修繕積立金の目安を、国土交通省が18日、初めて公表した。購入者に負担を感じさせないため、販売時に積立金が低めに設定され、改修時に不足する例が相次いでいる。同省が実例を検証したところ、現在の平均額の2倍必要になった。  同省は、マンションの状態や価値を長期間維持するため、12年おきに外壁の塗り替えや屋外の防水工事といった大規模な改修を呼びかけている。84の実例の総費用をもとに、毎月の積立額の目安を算出した。  マンションの戸数が多いほど1戸当たりの積立額は低くなる。1〜14階建てのマンションの1平方メートル当たりの平均月額は50戸未満で218円、50〜100戸未満で202円、100戸以上では178円だった。現在の首都圏の新築マンションの平均は月95円程度で、2倍の開きが出た。  20階以上の超高層マンションは戸数は多いものの、外壁の改修には特殊

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/18
    これは参考になる。
  • 韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い (時事通信) - Yahoo!ニュース

    東日大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日政府に非公式に打診していたことが17日、明らかになった。韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。  【関連記事】 【動画】港を飲み込む大津波=出港した漁船を押し寄せる津波が翻弄 【特集】放射性物質、農作物や水への影響は? 【特集】緊迫!朝鮮半島〜北朝鮮韓国・延坪島を砲撃〜 【東日大震災特集】トップページ 〔写真特集〕東北地方太平洋沖地震

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/18
    提案を政府にやっても受けられないだろ。企業グループ単位で提案すればいいのに。そうすれば、受けるか受けないかは企業の問題。日本政府と韓国政府の競争になっていいんじゃない。
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    bopperjp 2011/04/18
    これはすごい。UIの解析方法にこういう方法があったか!と。
  • Android で OSGi を使うべきでない理由

    Android の仮想マシンである Dalvik VM がクラスのアンローディングに対応していないので、OSGi バンドルのインストールとアンインストールを繰り返すと、やがてはメモリ不足に陥り、Dalvik VM が突然終了してしまう。しかも、そのメモリ不足は、システムのRAM総量による制限ではなく、ソースコードの中で次のように固定的に定義されている定数値による制限である。 #define DEFAULT_MAX_LENGTH  (5*1024*1024) また、突然終了というのは、意図的に Segmentation Fault を起こすことによる Dalvik VM アボートである。 Dalvik VM のクラスローダの実装は、かなり悪い。クラスローダ毎に管理しなければならないデータを、一個のグローバル変数で管理している。ブートストラップクラスローダとユーザ定義のクラスローダの違いは無視

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    bopperjp 2011/04/18