タグ

2011年4月22日のブックマーク (7件)

  • Unicode対応 JIS X 0208 文字コード表

    Unicode対応 JIS X 0208 文字コード一覧 JIS X 0208 の区点番号、JISコード、シフトJISコード、EUCコード、Unicode(UTF-8, UTF-16)の文字コード対応一覧です。 文字コードとその文字を順に出力しているだけですので、表示される文字はフォントによって決まります。 01区~08区 JIS非漢字(各種記号、英数字、かな) 13区~13区 NEC特殊文字(機種依存) 16区~47区 JIS第1水準漢字 48区~84区 JIS第2水準漢字 文字コードについてのページや、文字コード一覧についての説明もあります。 JIS X 0208 JIS非漢字 文字コード表 区 点 JIS SJIS EUC UTF-8 UTF-16 字 01 01 2121 8140 A1A1 E38080 3000 01 02 2122 8141 A1A2 E38081 3001

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22
    UTF-16のコードがUnicodeの表として使える。
  • Unicode(東アジア) - CyberLibrarian

    Unicodeの字種の表です。 下表のリンク先のページに、十六進数の数値文字参照で記述した文字コード表を掲載しています。文字コード表中の各文字は、ユニコード・コンソーシアムが提供しているUnihanデータベースの該当文字へリンクしてあります。文字コード表中の文字は、環境によっては正しく表示されない場合がありますが、各ページからリンクしているPDFでは正しく表示されます。 字源的には同じだが字形の異なる中国語、日語、朝鮮語、ベトナム語の漢字に同じコードを与えて統合した漢字です。 CJK統合漢字、拡張Aと拡張Bには、JIS X 0213の漢字が含まれています。 拡張Bには、多数の重複字の存在が指摘されています。 拡張Fには、文字情報基盤整備事業が提案した漢字(1,645字)、大蔵経テキストデータベース研究会が提案した漢字(2,884字)も含まれています。 拡張Gには、大蔵経テキストデータベー

  • visible true : Android1.6以降 プロファイラtraceviewの落とし穴

    2010年05月19日18:03 カテゴリAndroidメモ Android1.6以降 プロファイラtraceviewの落とし穴 処理のボトルネックを探そうとプロファイラのtraceviewを使ってみましたらどうも死ぬので調べましたメモ。 traceviewとかの使い方はAndroid TraceView 基編といったページを参照して下さい。 とりあえず2.1のエミュで普通に Debug.startMethodTracing("hoge"); みたいな感じにしたら 05-19 17:53:10.969: ERROR/AndroidRuntime(991): Caused by: java.lang.RuntimeException: file open failed 05-19 17:53:10.969: ERROR/AndroidRuntime(991): at dalvik.syst

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22
    パフォーマンス測定。プロファイリング。traceview使用時のハマり点。
  • Androidでプロファイリング(traceview) | Techfirm Android Lab

    プログラマの皆さん、今回はAndroidのプロファイラの使い方をご紹介したいと思います。 デバッガツール(プロファイラなどを含む)を使うことは非常に大事です。ここをうまく使いこなせるかどうかがプログラムの品質、開発スピードに大きく影響すると思っています。 めんどくさいと思わず積極的に使いましょう。 ということでAndroidアプリのプロファイラであるtraceviewというものを使ってみたいと思います。 これは、android-sdkをダウンロードしたディレクトリ以下にあります。 (Android Home)/tools/traceview では使ってみましょう。 1.プロファイルをとりたい箇所に以下のコードを埋め込む。 //プロファイリング開始 Debug.startMethodTracing("patom"); //プロファイリング終了 Debug.stopMethodTracin

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22
    パフォーマンス測定。プロファイリング。
  • 【AN-1】高性能なAndroidアプリを作るには - ティム ブレイ - ひつじのにっき

    高性能とは処理が早くて応答性の高いアプリのこと。 ANRやイベントループの停止を防ぐ技術 ボトルネックとなるI/Oアクセスについて アプリケーションのパフォーマンス最適化手法 について解説。Androidの今後の予定についてもQ&Aで答えます。 関連ページ AsyncTask http://developer.android.com/intl/ja/reference/android/os/AsyncTask.html (追記)TechBoosterに解説記事を載せました(via @kacchi0516) TechBooster Asynctaskを使って非同期処理を行う http://techbooster.jpn.org/application/1339/ IntentService http://developer.android.com/intl/ja/reference/andr

    【AN-1】高性能なAndroidアプリを作るには - ティム ブレイ - ひつじのにっき
    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22
    パフォーマンス測定。プロファイリング。
  • いまどきのゲームエンジンとツールの話、ついでにLGPLも。

    sakamoto.kazuki @splhack 話題にならないのでage。Maratis http://bit.ly/ff2baD Unity的なゲームエンジン。Luaでいろいろできるし、エンジン部分のソースはC++でzlib License。iPhoneでも動く http://bit.ly/gelANu 2011-02-08 13:01:32 sakamoto.kazuki @splhack Maratis http://bit.ly/fNoJnV ここからtoolダウンロード可能。Unityには達してないものの、同じ系統で、かつオープンソース。toolはGPLだけど、engineはzlib License。iPhoneもok。 2011-04-19 22:52:48

    いまどきのゲームエンジンとツールの話、ついでにLGPLも。
    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    bopperjp
    bopperjp 2011/04/22