タグ

appleとMacに関するboxeurのブックマーク (4)

  • 学生がMacとiPodを購入するとiPodがタダになるキャンペーン - ネタフル

    アップルが学生と教職員向けに、MacとiPodを購入するとiPodがタダになるというキャンペーンを開始しています。 ・キャンペーン対象のMacMacBookMacBook Pro、iMacMac Pro) ・キャンペーン対象のiPod (iPod touch、iPod classic、iPod nano) を”Apple Store for Education”で同時に購入すると、Macの学割に加えて1セットにつき17,800円(iPod nano 4GB相当)がキャッシュバックされるそうです。 例えばMacBookだと、139,800円から11,900円が学割されるそうです。さらにiPod nano 4GBを購入すれば、その分もキャッシュバックということですね。 春にMacを購入しようと思っていた学生はチャンス! 詳細は(↓)でご確認ください。 ▼MacとiPod。学生生活に最高

    学生がMacとiPodを購入するとiPodがタダになるキャンペーン - ネタフル
  • Life is beautiful: MacWorld Expo: なぜiPod touchのアップグレードのみ有料なのか?

    スティーブ・ジョブズの基調講演でもうひとつひっかかったのが、Apple TVとiPhoneのソフトウェア・アップグレードが無料なのに、iPod touchのアップグレードが20ドルなこと。Apple TVとiPhoneのソフトウェア・アップグレードが無料なことに触れたときは、誇らしげにストップして拍手を受けたのに、iPhone touch のアップグレードに関しては、「これから販売するiPod touchには無料で新しいアプリケーションがついて来るけど、既存のiPod touchに関しては20ドル」と、あっさりと流したことに妙な違和感を感じた人も、「Appleはセコい」と思った人も多いはずだ。 私も「アレ?」と思ったのだが、思いあたるフシがあったので、AppleのAnnual report を調べてみたところ、答えが見つかった。 エンロン・スキャンダル以来、厳しくなった米国の会計基準が理由

    boxeur
    boxeur 2008/02/08
    「会社の業績を必要以上に良く見せる会計操作をした経営者の責任がものすごく厳しくなった。それも悪意があるものだけではなく、ちょっとした「見解の相違」でも株主を惑わしたとなれば責任を負わされる。」
  • maclalalaweblog: アップルの顧客はなぜ忠実なのか

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

    maclalalaweblog: アップルの顧客はなぜ忠実なのか
    boxeur
    boxeur 2007/12/13
    多くのテクノロジー企業が犯す最大の誤りは、消費者が選択を望んでいると考えることだ。選択は自由と同じだからだ。しかし、消費者が望むのは満足度であって、あまりに選択肢が多すぎると満足度は損なわれるのだ。
  • iTunesをもっと便利に使いたい | DesignWalker

    iTunesをもっと便利に使いたい | DesignWalker
  • 1