Unity 経験者向けに Unreal Engine 5 について説明します。
![Unity から Unreal Engine への乗り換えガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8638a0e523bb40122dd983527d9ee1a51d0b8d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdocs.unrealengine.com%2F5.3%2FImages%2Funderstanding-the-basics%2Funreal-engine-for-unity-developers%2Fsocial-unreal-engine-for-unity-developers.png)
Unity 経験者向けに Unreal Engine 5 について説明します。
Blueprint live coding (blueprinting) by Rob Gray (Support Technical Artist of Epic Games Japan) for making Temple Run like game with Blueprint on the Kansai UE4 Studying event at HAL College of Technology & Design Osaka 2014-05-18. Rob Gray (エピック・ゲームズ・ジャパンのサポート・テクニカル・アーティスト)による、ブループリントでテンプルランのようなゲームをライブコーディングするレクチャーをHAL大阪様会場をお借りして2014/5/18の関西UE4勉強会で行った際のビデオです。
はじめに 時は2014年。このげいむ業界はUnity帝国の統治により平和な日々(!)を過ごしていた。しかし突然、地底からUE4が・・・(伝記 戦争の歯車の冒頭より) でも実は、UEの歴史はすごく古いデス。 ※僕も実はアンリアル1の頃からMod作るためにちょこっとエディタ触ってました。ValveのSorceエンジンやQuakeエンジンのエディタより断然使いやすかったなぁ( ´∀`) GDC2014で歴史的発表がなされた。 【GDC 14】Epic Games、「Unreal Engine 4」にサブスクリプションモデルを導入―月額19ドルで全ての機能が利用可能に gamespark → 2015年3月3日から無料になりました\(^o^)/ え?今更オープンソース化?カーマック先生(Quake・Doom開発者・現Oculus CTO)は昔からやってたよ!あれちがう!?安いとは言え金取るのかよ!
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