Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
基本的に主催兼発表者兼懇親会幹事をすると死ぬほど忙しいのでお勧めしません。 勉強会を催そうと思う とりあえずはてなやtwitterなどなどでぼそっとつぶやいてみる 一人以上反応したら催す事を決定する だいたいの予定(月単位)を書いてブログ等でつぶやいてみる。 勉強会開催決定までの流れ 発表者の確保 ブログ等で募集する(でも大抵開催の数日前まで応募がこない) 会社/知り合いに声をかける 余った時間はLTならやってくれる人がいるのでLTでお願いする。 場所の確保 理想はプロジェクター&マイク&電源&インターネット 生涯学習センターとかが多い 多少料金がかかっても、500円くらいなら負担してくれる人多い。 でもその500円に領収書が必要な人もいるので事前に断る。 今時の学生は貧しくない気がするが、学生は割り引いてあげる。 発表者への連絡 発表タイトルと、発表者名を教えてもらう 事前に打ち合わせが
まっちゃ139勉強会で、どうやって勉強会情報を収集しているのか?という話が出ていたので、 纏まっているところ&私がチェックしている場所を以下にリンクしておきます。 追記:twitterや他の場所で教えてもらったものを追加w チェックしきれないのではてなアンテナ - IT 勉強会カレンダー用アンテナにアンテナ化してみた。 気づいてチェックしてカレンダーになっているものは、このページの下のほうにあるGoogleカレンダーがソレです。 →https://www.google.com/calendar/embed?src=fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com 開催地域も明記するようにしています ■まとめ系(主に勉強会) ・"Security Event in Japan" カレンダー - 葉っぱ日記 ・原水のコミュニティ通信:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く