2020年6月30日 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 楽器レンタルサービス『音スタ』のサービスは2020年6月30日をもちまして終了いたしました。 ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
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7月24日付の日本経済新聞朝刊は、グリー<3632>の2012年4~6月期の連結決算は、売上高が前四半期比1割減の420億円前後、営業利益が同2割減の200億円前後になり、上場以来初めて前四半期比で減益になったとする観測記事を掲載している。 報道によれば、コンプガチャの廃止や自主規制のガイドラインの策定中に、ゲームの利用を活性化するキャンペーンを自粛したことで利用者の課金が鈍ったのが響いたとのこと。コンプガチャ廃止による売上の減少は軽微だったようだとしている。ARPUも1割程度の減少だったという。 日本経済新聞では、DeNAなどとの顧客の奪い合いが激化しており、「高成長路線を取り戻せるかは、収益化していないとみられる海外事業の行方にかかっている。」と指摘している。 また、グリーでは、この報道について、「これらは報道機関の予測によるものであり、当社が発表したものではございません。」とのコメン
“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ
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