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flashに関するclouderのブックマーク (24)

  • しっぽのとこ sipo.jp

    実績 -business work- 個人会社、株式会社デジタイグレードの実績はこちら ブラウザSNSゲーム「スクエニ レジェンドワールド」 3D討伐バトルの、クライアントシステム設計、チーフプログラマを担当しました。 WEBゲーム「キングダム」 ゲームの仕様案、マネージメントを担当しました ADC meetup 04 スクウェアエニックスと共同研究を行い、その成果を発表しました。 Wasabeat サイトFlashの作成を担当しました。 彗星が見たくて プログラム・制作ディレクションを担当しました。 more 個人作品 -private work- DotWar Puyopix pixivCardBattler TwittPet wonderfl tail_y codes AnimalTail SmolderEffect PuyoDot FoxTailColor Marimo user

  • これさえ読めば分かる! Flash Builder 4インストールから使い方まで徹底解説

    Adobeから新たに発売される注目の開発環境「Flash Builder」。稿では、Flash Builderのダウンロードからインストール方法までを詳細に解説します。さらに、バージョンの目玉機能の1つであるデータ中心型アプリケーション開発を体験するために、サンプルとしてTwitterビューワーを作成しながら、使い方を紹介していきます。 0. はじめに Adobeから新たに発売される「Flash Builder 4」(アドビ・フラッシュ・ビルダー、以下Flash Builder)は、従来Flashをメインに使用してきたデザイナーにも、AjaxやバックエンドでRIAの開発してきた開発者にも、Flexアプリケーションを簡単に作成できる数多くの機能が盛り込まれています。 稿では、Flash Builderのダウンロードからインストール方法までを詳細に解説します。さらに、バージョンの目玉機

    これさえ読めば分かる! Flash Builder 4インストールから使い方まで徹底解説
  • Spark project

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  • Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション

    Online diagramming tool for collaborating on wireframes, flowcharts, and more

    Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション
  • Flashで作った iPhoneアプリがリリースされたよ

    では一番乗り・・・なのかな!? Adobe Flash CS5 (Beta) によって作られたiPhoneアプリをAppStoreに公開しました。 シンプルなメトロノームアプリです。 いちおうアプリのリリースと、告知だけは許可貰ってます 。UIを改良したver1.01も現在審査中。 来パブリックベータ公開にぶつける用に作った、オプソ前提のテクニカルデモなので機能的にはシンプル。 「iPhoneじゃFlashは実用レベルじゃ動かない!」という説を覆すべく、比較的正確な動きが要求されるメトロノームを作ってみました。アニメーション検証と思って頂ければ。 感想としては最適化をすすめれば商業案件で十分使えるレベル。この程度のクオリティが実装工数2〜3日で作れるとなると、CS5のリリースと同時に、大量のFlasherさんが参入してきそう。 正式版ではより速くなり、ヌルヌル動くiPhoneアプリ

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 ※10秒後にBIGLOBEのおすすめページに遷移します

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • 携帯でも動くフルFlash Player、Adobeが発表

    米Adobe Systemsは10月5日、「Flash Player 10.1」を発表した。PCだけでなく、携帯電話でもフルにFlashコンテンツを再生できるようになるという。 Adobeは年内に、WindowsMacLinuxなどのデスクトップOS、Windows Mobile、PalmのwebOS向けのFlash Player 10.1公開β版をリリースする。GoogleAndroid、Symbian OS向けの公開β版は2010年初めのリリース予定。Research In Motion(RIM)と共同でBlackBerry向けのFlash Playerも開発するとしている。 Adobeは「Open Screen Project」の下、PC、携帯電話、家電など各種機器の間で一貫したFlash実行環境を目指してきた。Flash Player 10.1は、このプロジェクトからリリース

    携帯でも動くフルFlash Player、Adobeが発表
  • mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) » Adobe Flash に関する技術情報掲載のお知らせ

    2009.2.2 Adobe Flash に関する技術情報掲載のお知らせ。 Adobe® Flash® を用いて、mixiアプリを作成する場合の技術情報を掲載しました。 JavaScript API - Adobe Flash

  • ユーザーが制御できない「秘密cookie」、半数強のサイトが利用

    米研究チームの発表によると、Adobe Flashを使ってネット上のユーザーの行動をひそかに追跡し続けるサイトが増えているという。 Adobe Flashを使ってネット上のユーザーの行動を追跡し続ける「秘密cookie」を利用するサイトが増えているという。米カリフォルニア大学バークリー校などの研究チームがこのほど論文を発表した。 「Flash cookie」は通常のcookieとは異なり、ブラウザのセキュリティ設定ではコントロールできないという。研究チームが大手サイトによる同cookieの利用実態について調べたところ、調査対象としたサイトの半数以上がFlash cookieを使ってユーザー情報を保存していることが判明した。 中にはユーザーが削除したHTTP cookieを、Flash cookieを使って復活させているケースもあった。しかしその存在についてはサイトのプライバシーポリシーでも

    ユーザーが制御できない「秘密cookie」、半数強のサイトが利用
  • 常識破りの携帯Flashアニメーション術

    携帯Flash開発で、アウトラインの制限をなくし、より豊かなアニメーションにする方法や、空間を感じさせる演出、最適な再生速度を考える 連載第2回「ケータイFlashでさくさく動くIllustratorデータの作り方」の記事でも紹介した“ポケットフレンズ・コンチ”。 連載第2回では、『携帯Flashで動かしやすいキャラクターデザイン』をテーマにIllustratorデータ作成のテクニックを解説しました。 今回は、そのコンチを実際に携帯Flash(Flash Lite)で動かしてみます。 携帯Flashの常識を打ち破れ! 携帯Flashでキャラクターを動かす際、処理速度が遅い、データが重い、アニメーションが制限される、という理由でアウトラインがないキャラクターをデザインすることが常識とされてきました。 が、連載第2回でも解説しましたが、ビジュアルを重視する“ポケットフレンズ・コンチ”では、デザ

    常識破りの携帯Flashアニメーション術
  • Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 | デベロッパーセンター

    はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 連載では、そうした方々に向けて、日での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite

    clouder
    clouder 2009/05/29
    RSSがない…
  • fladdict: flashで擬似流体シミュ20000パーティクル

    InfoStorm: study14 flashの限界に挑戦した流体シミュレーターほぼ完成。ここ1~2年のマシンなら全画面で30fps出ると思う。 結局25000個動くだけの余力を確保してから、5000個分のパワーを色の調整やエフェクトのほうにまわしてみた。マウスをゆっくり動かすとキモチイイです。 内部ロジックだけど、なんかwonderflでエライ勢いで解析祭りが行われてるwww コードみたけどメインの処理は大体同じ。 問題はこのあとどこに持ってくかだよね。 このままスクリーンセーバーやトップページにしちゃってもいいんだけど、どうしようかな。

  • Viva Positivamente Desenvolvimento Humano

    E se tivesse uma maneira de você parar de apagar incêndio, organizar seus processos e ter uma empresa lucrativa? Pois é, existe! É o método Empreendedor Líder. E como chegamos até ele? Está tudo explicado aqui neste vídeo.

    Viva Positivamente Desenvolvimento Humano
  • Adobe Edge: 2009年2月 これからモバイルFlashを始めたい人のための基礎知識

    携帯電話をはじめ、Flashコンテンツを利用できるモバイル端末は続々と登場してきており、今後もますます増えていくでしょう。そうした状況を踏まえて、モバイルFlashのノウハウを習得して仕事の幅を広げたいという人は多いのではないでしょうか。記事では、「これからモバイルFlashを始めたい」という人のために押さえておきたい基礎知識を紹介します。 モバイルFlashに対する需要は高まってきている 数年前であれば、「Flash対応」というのは、携帯電話端末における1つのセールスポイントでした。しかし、今では「なくてはならない機能」となり、流通している携帯電話端末のほぼ全てにおいてFlashが利用できると言っても過言ではない状況となりました。 PC環境におけるFlashのメリットは、携帯電話環境でもそのまま当てはまります。 ・端末依存が少ない ・「キレイ」で「ダイナミック」なグラフィ

  • 携帯待受を作る上での注意事項 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    FlashLiteには、携帯電話の待受を作成する上で便利な関数があります。 時間を出力するために、fscommand 関数が用意されています。 たとえば、 hour = fscommand2("GetTimeHours"); minute = fscommand2("GetTimeMinutes"); second = fscommand2("GetTimeSeconds"); hour_txt = hour ; minute_txt = minute ; second_txt = second; とすれば、簡単に時間を出力できます。 FlashLite1.1の仕様上、onEnterFrameが使えないので、常に、上記fscommand を呼ぶ必要があります(でないと、時間が止まったままです)。 たとえば、_rootに2フレーム用意して、カタカタと1フレームと2フレームを 行き来させたりさ

    携帯待受を作る上での注意事項 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • KLab

    ご指定のページが見つかりませんでした URLの変更、もしくはページが削除された可能性があります。 お手数ですが、以下のリンクから目的のページをお探しください。

    KLab
  • Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」:phpspot開発日誌

    jiglibflash - Google Code JigLibFlash is a open source Actionscript 3D Physics Engine. Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」。 次のようなデモが見れます。数年前なら、これはFlashなのか、という3Dっぷりです。 demo 1 demo 2 今後の発展に期待したいですね。 関連エントリ MaxOS XのDock風UIを実現するFlash ActionScriptライブラリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

  • ke-tai.org > Blog Archive > モバイルサイトへのFlashLite導入事例を解説した記事「Flash Lite導入サイトまとめ読み」

    モバイルサイトへのFlashLite導入事例を解説した記事「Flash Lite導入サイトまとめ読み」 Tweet 2009/2/6 金曜日 matsui Posted in Flash, お知らせ, タレコミ, 記事紹介・リンク | 1 Comment » なんと著者の岡田さん自ら情報提供いただきました。 岡田さんの名前はよく存じ上げていましたのでびっくりです。ありがとうございます。 先日も取り上げさせていただいた、ThinkITの特集「総まとめ、モバイルサイト動向」の第3回として、岡田さんがFlashLiteに関する記事を書かれたそうです。 → ThinkIT 総まとめ、モバイルサイト動向 第3回:Flash Lite導入サイトまとめ読み Nike6.0 モバイルサイト (http://nike6.jp/) H&Mモバイルサイト (http://www.hm.com/mobile/)

  • BOW

    濡れたを冷凍で復活させようとして、失敗してしまった経験はあるでしょうか。 ここではジップロックに入れて、冷凍庫で乾燥させる方法をご紹介します。 今まで濡れたの復活で失敗したことがある人は、ポイントを抑えれば失敗なくできますのでご参考に...

    BOW
  • FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた

    こんばんは。まだまだ正月ボケが抜けてない松田です。 ちょうど一年ぐらい前に、「Flex2でWebカメラを使ってスナップショット撮影してみた」という記事をあげました。これは、Webカメラで撮影した画像をローカルに保存するというモノだったのですが、撮影した画像をローカルにダウンロードさせるには、一度サーバーにアップロードしてサーバースクリプトでダウンロードさせるしかない、という非常に使いづらいものでした。 あれから1年が過ぎ、サーバーを経由せずに保存する方法が出来ているようなので作ってみました。 以前のFlashPlayerでは、ローカルへのファイルの保存が許可されていなかったため、それ以上どうしようも無かったのですが、FlashPlayer10からはFlashからのローカルへのファイルの保存ができるようになったようです。 というわけで、今回は以前のスクリプトを改造して、スナップショット撮影か

    FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた