1、期間比較によって前月とアクセス状況の比較をする アクセス状況を確認するためには、以下の項目をチェックしましょう。 期間は前月比で確認をします。確認方法は、「基準値と比べて数字がどうなのか」「比較している前月と比べて改善しているのか」を確認します。 ▼確認ポイント ・セッション数:前月と比べ増えているのか減っているのか ・平均ページビュー数:3ページ以上(通販サイトは5ページ以上) ・直帰率:60%以下 ・平均セッション時間:1分以上 ・新規セッション数:50%前後 GAの画面ではユーザー>ユーザーサマリーから全て確認ができます。 【問題点を発見する】 ・前月に比べてセッション数は減っていませんか? セッション数が減っている場合には、どの参照元からの数字が減っているのかを確認する必要があります。(集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア) ・直帰率は悪化していませんか? 入口のページ