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らすかるの家 このサイトはぷららのホームページサービス終了に従い2025年3月末に終了します 麻雀掲示板 掲示板は終了しました。 雑談掲示板 掲示板は終了しました。 メール らすかる宛のメールはこちらまで。 ・・ 麻雀ルール全集 麻雀のローカルルールを集めてまとめたものです。中身は膨大なので、全部見るのは大変ですよ~(笑) ・・ 0まえがき ・・ 1点数関係 2和了時の点数計算 3役 4立直・振り聴 5ドラ・槓・王牌 6縛り・後付け・聴牌 7罰則 8その他 9超ローカルルール 全0~9全部(重いよ) ・麻雀の数学・ ・普通の数学・ ・暇潰しにどうぞ … 巨大オセロ・ ※リンクフリーです。 ※当サイトにはリンクのコーナーは設けておりません。
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この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。 問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2007年7月) 麻雀の戦術(マージャンのせんじゅつ)とは麻雀で素点をより多く獲得し1位を多く獲得し、平均順位を上にするために考案された方法である。 一般に麻雀の勝敗は最終的な持ち点の多寡を基準とするので、主に以下のような分け方が可能である。 得点する戦術 失点を防ぐ戦術 攻防判断技術 状況判断技術 その他の技術(1-3のうち複数に関わるもの(読みなど)など) 得点の方法には以下の3通りがある。 和了 得点の大部分は和了によって得る。供託されたリーチ棒の収入や積み棒の加算なども和了が必要であるため、これに含める。 流局聴牌 通常の流局の際に手牌が聴牌である者は、そうでない者から得点を受け取ることができる。 錯和罰符 他家の誤和了などによって受け
(03/05)3人打ち24代目天鳳位誕生!「つくねん3」さん (02/01)BIG1カップ天鳳鳳凰卓予選 最終結果を掲載しました 本線シードのメール受付(1位~10位の方を対象)を開始します (01/21)BIG1カップ一般予選 最終結果を掲載しました 本線シードのメール受付(1位~5位を対象)を開始します (11/27)日本プロ麻雀連盟2024卓上カレンダー杯 (11/13)日本プロ麻雀連盟2024卓上カレンダー杯 (11/06)上級者だけが知っている麻雀戦術論杯 結果 (10/30)上級者だけが知っている麻雀戦術論杯 結果 (10/29)イラスト見るだけ!Mリーガ佐々木寿人の麻雀入門杯 結果 (10/23)無料チケット発券 横浜国立大学 常盤祭 (10/23)うに丸カップ 結果 (10/22)近代麻雀note杯 結果 (09/24)IORMC日本代表決定戦 結果 (09/19)近代麻雀
まとめほっぽり出してシコシコ製作。 ちょっとバグとか残ってますが公開するし。 http://twitter.com/nanikiru なに切るブログ http://d.hatena.ne.jp/nanikiru/ nanikiru③④⑤⑤⑥⑦77東北北北白白 漢数字はマンズ、○の数字はピンズ、普通の数字はソウズです。 あなたは何を切る?1文字で答えてね。切る牌が無い時は『ツモ』と大きな声でリプライしましょう。link atiromsta@nanikiru 東link nanikiru③④⑤⑤⑥⑦77東北北北白白 第1位は東を切る人で100%です。link nanikiru①②③⑤⑥⑦⑧⑨678888 漢数字はマンズ、○の数字はピンズ、普通の数字はソウズです。 あなたは何を切る?1文字で答えてね。切る牌が無い時は『ツモ』と大きな声でリプライしましょう。link hosimitu.@nan
コメントフォームの動作テスト -- MihailJP (2009-03-25 09:28:53) include先からのコメントテスト -- MihailJP (2009-03-27 03:35:31) 手牌の例を画像表示にしてみました。すごく難産だったけど… -- MihailJP (2009-03-31 04:14:44) 大正浪漫な右横書きにしてみました。いかがでせうか。 -- MihailJP (2009-04-01 08:31:52) エイプリルフールでした。 -- MihailJP (2009-04-02 00:21:06) ルール比較表のページですが、四人打ちの部分を分けなおしました。 -- MihailJP (2010-01-04 23:13:30) スタイルシートの調整:IE7で脚注のついた行が正しく表示されない問題を解消しました。 -- MihailJP (2010-0
本稿ではいわゆる点数計算(局単位の和了点の計算)について解説しています。半荘を通した点棒のやり取りや半荘終了時の集計については下記のページをご参照ください。 麻雀の点 ウマ (麻雀) 箱 (麻雀) 本項では、日本で広く採用されている(立直)麻雀の得点計算(マージャンのとくてんけいさん)について、和了によって受け渡される点数の計算、およびその計算方法の仕組みを、和了点に関する周辺ルールも含め概説する。麻雀に関しての文脈では、これら和了点の計算は単に点数計算と呼ばれる。 麻雀では通常、1局1局の和了や振り込みによって勝敗を決するのではなく、半荘終了時の最終的な持ち点の多寡によって勝敗を決する。持ち点の変化は主に和了によって生じるが、和了の際の点数の決定は歴史的な経緯により複雑な計算を行うものとなっている。熟練者であれば瞬時に計算することもできるが、初心者が正しく行うのは難しい。この点数計算の複
第22話『約束』に出てきた麻雀用語の解説 第21話『追想』に出てきた麻雀用語の説明と言うより、透華の失態など 第20話『姉妹』に出てきた麻雀用語の解説なんてできないよ 第19話『友達』に出てきた麻雀用語の解説・・・・なのか? 第18話『繋がり』に出てきた麻雀用語の解説 第17話『悪夢』に出てきた麻雀用語の解説 第18話『繋がり』に出てきた、不可解な麻雀用語の解説 第16話『結託』で見逃していたのはこれだ 第16話『結託』に出てきた麻雀用語の解説 第15話『魔物』に出てきた麻雀用語の解説 第14話『存在』に出てきた麻雀用語の解説 第13話『微熱』に出てきた麻雀用語の解説 第12話『目醒め』に出てきた麻雀用語の解説 第11話『悪戯』に出てきた麻雀用語の解説 第10話『初心者』に出てきた麻雀用語の解説 第9話『開眼』に出てきた麻雀用語の解説 第8話『前夜』に出てきた麻雀用語の解説 第7話『伝統』
1.はじめに 2.麻雀牌の読み方 3.麻雀の進め方 3.1.場所決め 3.2.親決め 3.3.配牌の配り方とドラ表示牌 3.4.あがり・流局まで 3.5.親の交代 3.6.半荘 4.面子・塔子 4.1.順子 4.2.刻子 4.3.槓子 4.4.辺塔子 4.5.嵌塔子 4.6.両塔子 4.7.対子 5.鳴き 5.1.チー 5.2.ポン 5.3.カン 5.3.1.暗槓 5.3.2.大明槓 5.3.3.加槓 6.あがり・聴牌 6.1.あがり 6.2.聴牌 6.3.栄 6.4.自摸 7.待ち 7.1.嵌張待ち 7.2.辺張待ち 7.3.両面待ち 7.4.単騎待ち 7.5.双ポン待ち 8.基本符 8.1.副底 8.2.面子の符 8.3.待ちの符 8.4.あがりの符 8.5.基本符の計算 9.役 9.1.一翻役 9.1.1.平和 9.1.2.断ヤオ九 9.1.3.一盃口 9.1.4.立直 9.1.5.
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