SFAとCRM ─誕生から活用まで─ 代表的な業務システムであるSFA/CRMはいつどういう背景で誕生し、企業の何を変え、どう活用されてきたのでしょうか。いつ、どこで、誰が、どんな想いを込めて作ったのかを知ることは、そのシステムを理解する上でとても重要なことです。ノヤン先生と一緒にその歴史、使用目的、導入効果、活用のポイントを見ていきましょう。
![ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c459f90fd4248b608828bff77b678133b5da9a69/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketing-campus.jp%2Flecture%2Fnoyan%2Fimg%2Ffb_thu.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く