きっかけ ビルド終わったあとに処理を差し込むプラグイン作りたいです。apkの前回との差分をチェックするみたいなプラグインが作りたいです。(誰かスマートなやり方を知っていたら教えて下さい。) Android Studioのビルドを追えばきっとその近いところまでいけるはずです。 読み違えているところなどあればご指摘お願いします。 調べてみる Android Studioが利用している、Android関連の実装が入っているAndroid Pluginのソースコードはどうやらここにおいてあるようです(http://tools.android.com/build/studio より) https://android.googlesource.com/platform/tools/adt/idea/+/studio-master-dev ここに公式のAndroid Studioが実行するまでの流れなど
How much can an SSD improve your Android development experience? Android development tools have improved drastically over the last couple of years. Especially with the move to Android Studio and Gradle, building apps has become a much more pleasant experience. However, there’s still a big performance problem with using Gradle for Android. Compiling and running a non-trivial project can take severa
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Build variant毎に定数の値を変えたい場合, 下記のようにすることで実現できる. productFlavors { development { buildConfigField "boolean", "PRODUCTION_MODE", "false" } production { buildConfigField "boolean", "PRODUCTION_MODE", "true" } } しかし, この例ではプロダクションモードを判定する下記のようなif文を書いた場合にAndroidStudioがwaningをあげてくる. // これだとBuild variantによってPRODUCTION_MODEが常に // true/false固定となり, AndroidStudioがシンプル化をすすめてくる. if (BuildConfig.PRODUCTION_MODE) {
During Google I/O 2015, end of May, Google announced a new support for the NDK by Android Studio 1.3, integrating Jetbrains CLion capabilities, and the Android gradle plugin. This support has been released only in July, and while it’s really promising, it’s still in heavy development. The new NDK support requires the use of Android Studio 1.3 RC1+/2.0+ and the android gradle-experimental plugin. T
@eaglesakura です。 5月のGoogle IOでAndroid StudioのNDK対応が発表されてからずっとNDK対応するする詐欺を1ヶ月半されてきましたが、7/10のアップデート(Android Studio 1.3 RC1)でようやく待望のNDK対応アップデートが行われました。 使った感じはかなり良いのですが、前提条件やハマりどころが多いので、自分用のメモを兼ねて投稿します。 準備 準備を行わずにASのアップデートのみを行っても、NDK機能は全く動作してくれません。また、ビルドも行ってくれません。 そのあたりのツイート http://twitter.com/eaglesakura/status/619305979318939648 http://twitter.com/eaglesakura/status/619306946579992576 http://twitter
Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo
(Depricated) I found a solution with lesser steps. See http://nenick-android.blogspot.de/2015/03/android-studio-110-and-robolectric-30.html Step by step guide how to enable Robolectric Support Until now it was not easy to use Robolectric with gradle and Android Studio, but the new experimental unit test feature may remove the necessity of extra plugins. An example can be found at https://github.co
Google グループでは、オンライン フォーラムやメール ベースのグループを作成したり、こうしたフォーラムやグループに参加したりすることで、大勢のユーザーと情報の共有やディスカッションを行うことができます。
Android Studio + Gradleの環境でRobolectricを使用してテストを実行します。Home » Android » 【Android】Android Studio + Gradle + Robolectric!でテストをしよう 【Android】Android Studio + Gradle + Robolectric!でテストをしよう Posted in Android By Yohei On 2014/05/01 概要 Androidの開発と言ったらAndroid Studio + Gradleで決まりだよね。(会社含め自分の周りはそんな流れになってます。) Androidのテストって言ったらRobolectricだよね?Roblectric使うメリットは以前の記事で書いてますが、テストの主流はRobolectricになっていると思います。(テスト書
後編にあたる今回は、Gradleのビルドスクリプトbuild.gradleを中心に、あんなこといいな、できたらいいなというTIPSを紹介します(と言ってもできないことが多いです)。 今回紹介するTIPSのほとんどがバッドノウハウのカタマリです。Android StudioがEarly Access Previewであるため致し方無いことですが、開発が進むにつれ、ちょっとでも改善されていくことを願ってます。 Android StudioとGradleの小難しい関係 どうして前後編にもわたる話を長々と説明するハメになったかというと、Android StudioがビルドをGradleに委譲してしまったために尽きます。ビルドをAndroid StudioやEclipseなどの特定のIDEに依存せず、Gradleに一本化したことで、IDEからもコマンドラインからも同じ手順でビルドできる利点があり
序章 Android StudioとGradleのビルドシステム(Plugin)が正式にリリースされ、個人的に気になっていたAndroidライブラリプロジェクトの扱いについて調べてみた。新しいGradleのビルドシステムではライブラリプロジェクトはaar(Android archive)という1つのアーカイブで配布することが可能になった。aarファイルは拡張子によって判別され、フォーマットはzip形式である。(aarファイルについての詳細はまた今度。)従来はライブラリプロジェクトを使用するためにプロジェクト一式が必要だったけど、1つのアーカイブを参照するだけで使用出来るようになるので再利用しやすくなったってこと。 ※ちなみにこれまでもandroid-maven-pluginというサードパーティ製のプラグインを使用することで解決されてきたのだけど、個人的には正式にサポートされたというのが大き
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く