タグ

Web APIに関するcyber_snufkinのブックマーク (3)

  • Web上のUSBデバイスにアクセスする

    「USB」をわかりやすく簡単に言えば、ほとんどの場合、キーボード、マウス、音声、動画、ストレージデバイスがすぐに思い浮かぶでしょう。その通りですが、他の種類のユニバーサルシリアルバ (USB) デバイスもあります。 これらの標準化されていないUSBデバイスでは、ユーザー (開発者) がそれらを利用できるようにするには、ハードウェアベンダーがプラットフォーム固有のドライバーとSDKを作成する必要があります。残念ながら、このプラットフォーム固有のコードは、歴史的にこれらのデバイスがWebで使用されるのを妨げてきました。そして、それがWebUSB APIが作成された理由の1つです。このAPIは、USBデバイスサービスをWebに公開する方法を提供するためです。このAPIを使用すると、ハードウェアメーカーは、デバイス用のクロスプラットフォームJavaScriptSDKを構築できます。しかし、最も重要

    Web上のUSBデバイスにアクセスする
  • ReactでブラウザーのStreams APIを使って、ダウンロードプログレスを表示する - Qiita

    Streams APIがブラウザーで使えるようになってからしばらく経つけど、Reactとの相性はどうだ?個人プロジェクトに導入するとき、試行錯誤した結果をここに投稿する。 TL;DR 細かい処理が多くて、抽象化してカスタムなHookができたので、以下のGistからコピペできる https://gist.github.com/jlkiri/bc0a9bbf5d81c6f8bbe1cfd59a106380 また、その動きが確認できるデモが以下のリンクでアクセスできる(12MBの宇宙の画像をダウンロードする) https://fetch-stream-hook-demo.jlkiri.now.sh/ (Githubレポジトリ: https://github.com/jlkiri/fetch-stream-hook-demo) 注意点 結論から言うと、MDNに乗っている例をそのまま使えばいいのだが

    ReactでブラウザーのStreams APIを使って、ダウンロードプログレスを表示する - Qiita
  • Web APIにはJSONベースのフォーマットを使おう - Qiita

    { "response": { "id": 3342124, "message": "Hi!", "user": { "id": 3456, "name": "Taro Yamada", "image_url": "/images/taro.png" } } } など、どの構造がいいでしょうか? もっと違う構造も考えられます。 JSONはシンプルですが、構造に制約がなさすぎます。適切な設計を行うには適切な制約が必要です。 そこで、plain JSONに少し制約を加えたJSONベースのフォーマットを使うことをおすすめします。 もしあなたが、JSONレスポンスをどのようなフォーマットにするかをチームで議論したことがあるなら、JSON APIは『自転車置き場の議論』に対抗する武器となる。 共有された規約に従うことで、生産性が向上し、汎用的なツールを利用でき、アプリケーションという重要なものに集中

    Web APIにはJSONベースのフォーマットを使おう - Qiita
  • 1