タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

動画とVidibleに関するd12892のブックマーク (1)

  • プロ動画コンテンツ、専門配信サービスがぞくぞく登場:いかにオンラインで収益化するか? | DIGIDAY[日本版]

    オンラインかオフラインかを問わず、動画コンテンツは無数に存在する。しかし、その流通・配信方法はまだ発展途上だ。特にプロ動画コンテンツにおいては、動画配信プラットフォームとして最大のYouTubeといえど、玉石混交の状態で、良質な「動画が埋もれてしまっている」のが現状だ。 YouTubeのプロダクトマーケティングマネージャー、の中村全信氏は、先日開催されたBackStage(バックステージ)に登壇した際、YouTube内でいかに動画を検索してもらうかが今後のチャレンジだと話した。とはいえ、「視聴してもらえる場所」に動画を提供したいコンテンツプロバイダーのニーズは高まり続けている。一方で、効率的に動画コンテンツの流通・配信ネットワークを確保するには、複数のベンダーをあいだに挟まなければならないなど、プロ動画の配信には超えるべき壁がいくつか存在していた。 そこで、AOL、Amazon、Abema

    プロ動画コンテンツ、専門配信サービスがぞくぞく登場:いかにオンラインで収益化するか? | DIGIDAY[日本版]
  • 1