OOH媒体の広告価値の基礎指標となる業界共通指標の策定に向けた取組み ~「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会RFP1.0版」の公開について~ 「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」は、コロナ禍をきっかけに一気に顕在化した課題に対し、広告主からのご要望にこたえる形で、2023年4月にJAAA(一般社団法人 日本広告業協会)を起点に、広告会社6社、OOH媒体事業社6社、およびオブザーバー1団体でプロジェクトとして発足しました。 「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」は、この度、「日本版OOHメジャメントおよびその計測システム」を提供可能な企業や団体を募集することを目的として、「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会RFP1.0版」を策定し、公開いたします。 「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」のミッションは、日本において継続的にOOH広告業界の共