タグ

ADとRTBに関するd12892のブックマーク (5)

  • 国内最大級の「ScaleOut DSP」って何がスゴイの?中の人が真面目に解説 Supership

    DSP、SSP、RTBに関するアドテク入門のお話にはじまり、前回は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」について、ご紹介させていただきました。 今回は、広告主向け広告配信プラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト)DSP」についてご紹介させていただきます。 ScaleOut(スケールアウト)DSPとは? ScaleOut公式サイト DSP(Demand Side Platform)とは、インターネット広告の配信効果を最大限に高める広告主向けの広告配信ツールです。興味・関心のあるユーザーを絞った広告配信を行ったり、特定の条件をつけて広告配信をコントロールするなど、広告の運用を効率化し、効果を高めることができます。 国内外を問わず、数え切れないほどのDSPが世の中に存在しているなかでも、SclaeOut DSPにはスマートフォンに特化したサービ

    国内最大級の「ScaleOut DSP」って何がスゴイの?中の人が真面目に解説 Supership
  • スマホ向け国内最大級SSP 「Ad Generation」の現状と今後の展望について Supership

    前回は、アドテクセンター長の大野がDSP、SSP、RTBの概要について解説をしました。 今回はSupershipが提供するSSP「Ad Generation(略称:アドジェネ)」にフォーカスをし、業界の中でも後発としてスタートしたアドジェネが急成長した理由や、今後のプロダクト展望などをご紹介します。 そもそも、「アドジェネ」とは? アドジェネサービスサイトへ SSP(Supply Side Platform)とはインターネット媒体社が自社メディアにおける広告掲載で収益を得るための広告配信プラットフォームです。SupershipのアドジェネはSSPとしては後発の2013年にローンチしました。デビューは遅かったのですが、後発だからこそ充実した機能・サービスをご提供することで、多くの媒体社様にご利用いただき、現在では月間320億imp(インプレッション)と、スマートフォンアプリ/Webサイトの領

    スマホ向け国内最大級SSP 「Ad Generation」の現状と今後の展望について Supership
  • 広告業界のキホン!Supershipのアドテクセンター長が解説する、DSP、SSPそしてRTBについて Supership

    DSP (Demand Side Platform)とは DSPとは広告主や代理店が広告を掲載するために広告枠を買い付ける広告配信プラットフォームで、シンプルにいえば「広告枠を買いたい(広告を出したい)側」のプラットフォームになります。 ここでいう広告枠は主にディスプレイ広告の広告枠がメインで、通常の場合は、RTB (Real Time Bidding)でリアルタイムに広告枠をSSP (Supply Side Platform)やAd Exchangeといった広告枠を提供する広告プラットフォームから買い付けます。 ScaleOut DSPについて Supeshipでは「ScaleOut DSP」というプロダクト名でDSPを提供しており、広告代理店様や広告主様だけでなく最近では媒体社様が自社の広告商品用の配信プラットフォームとして利用いただくケースが増えてきています。また、買い付ける在庫もバ

    広告業界のキホン!Supershipのアドテクセンター長が解説する、DSP、SSPそしてRTBについて Supership
  • フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供
  • フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現

    株式会社フリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」は、連結子会社であるM.T.Burn株式会社が提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスの提供を開始いたします。なお、「Hike」がRTB接続するDSPは「FreakOut」が初めてとなります。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*1)は、連結子会社であるM.T.Burn株式会社(社:東京都港区、代表取締役:佐藤 裕介、M.T.Burn以下)が提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」(*2)とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング(*3)広告配信

    フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現
  • 1