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OTTとSVODに関するd12892のブックマーク (2)

  • 『日本の動画配信トレンドとU-NEXTの戦略』について、ACE Fair2020でお話ししました|U-NEXT コーポレート

    U-NEXTは、2020年10月に開催された、アジアのコンテンツビジネスに関するカンファレンス『Asia Content & Entertainment Fair(ACE Fair)』に登壇。「日のOTTトレンドとU-NEXTの戦略」に関してお話しする機会をいただきました。 記事では、その映像を一部編集を加え記事化。U-NEXTが捉えている日のOTT市場に関しての概要をご紹介します。 こんにちはU-NEXTの堤と申します。今回は、日でサービスを提供するOTT事業者を代表し、日のOTT(Over The Top:オンラインストリーミングサービス)市場についてご説明いたします。 最初に、U-NEXTについて簡単にご紹介させてください。我々は、日のローカルOTTとしては最も大きなマーケットシェアを持つ会社・サービスです。 日にはいくつかのOTTプレイヤーがおりますが、主要プレイヤー

    『日本の動画配信トレンドとU-NEXTの戦略』について、ACE Fair2020でお話ししました|U-NEXT コーポレート
  • 2016年に判明した、OTTビジネス 5つの重要動向 | DIGIDAY[日本版]

    現在のニュース見だしはFacebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきている。市場の成熟が進み競争が激化した2016年に判明した、ストリーミング動画ビジネスの重要動向を5つ紹介。 現在、ニュース見だしは、Facebookが大半を押さえているかもしれないが、ソーシャルプラットフォームの外側に存在するストリーミング動画ビジネス、すなわちOTT(オーバーザトップ)ビジネスも重要性が増してきた。大手や小規模な配信業者が増え、コンテンツと選択肢は市場にあふれている。 これは消費者にとって、素晴らしいことであるのは間違いない。しかし、消費者の注目とサブスクリプション料を争っている業界各社からすると、信じられないくらい不安定な時代だ。この記事では、市場の成熟が進み、競争が

    2016年に判明した、OTTビジネス 5つの重要動向 | DIGIDAY[日本版]
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