2020年は、日本だけでなく世界的にもOTTサービスが飛躍的に成長しました。いまやOTT戦国時代とも言えるような様相を呈しています。すでに皆さんの日常に広く浸透しているものばかりですから、利用している方も多いのではないでしょうか。ーーブライトコーブ(Brightcove)の川延浩彰氏による寄稿。 本記事は、オンライン動画プレイヤーソリューション企業、ブライトコーブ(Brightcove)の代表取締役社長兼本社シニアバイスプレジデントを務める川延浩彰氏による寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 皆さんは「OTT」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。OTTとは「Over The Top(オーバー・ザ・トップ)」の頭文字をとったもので、コンテンツを届ける方式として一般的だった、電波放送、衛星放送、ケーブル放送などをバイパスし、インターネットを経由してコンテンツの配信をすることを指します。 Advertisem
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