この連載『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第2回目からは、米国および日本の業界を代表するキープレイヤーから、各社の具体的な戦略やネット動画広告市場について、お話しいただこうと思います。 そこで今回は、動画配信プラットフォームのOoyalaのSean Knappさんにご登場いただきます。Seanさんは、Ooyalaの共同創業者、エグゼクティブバイスプレジデント兼最高製品責任者(CPO)として、同社の製品と技術のすべてを統括し、事業方針を決定しています。 --Ooyalaの特徴について教えてください。特に、他の動画配信プラットフォームの会社と比べてどのような違いがあるのでしょうか。 Ooyalaは、米国カリフォルニア州マウンテンビューに拠点を置き、インターネット動画のマネタイゼーション、アナリティクス、コンテンツ管理プラットフォームを提供している企業です。特に、Ooyalaでは、動画の視