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RTBに関するd12892のブックマーク (6)

  • 国内最大級の「ScaleOut DSP」って何がスゴイの?中の人が真面目に解説 | Supership

    ScaleOut(スケールアウト)DSPとは? ScaleOut公式サイト DSP(Demand Side Platform)とは、インターネット広告の配信効果を最大限に高める広告主向けの広告配信ツールです。興味・関心のあるユーザーを絞った広告配信を行ったり、特定の条件をつけて広告配信をコントロールするなど、広告の運用を効率化し、効果を高めることができます。 国内外を問わず、数え切れないほどのDSPが世の中に存在しているなかでも、SclaeOut DSPにはスマートフォンに特化したサービスとして国内でも先駆けて誕生した点に特徴があり、現在もスマートフォン向けの広告配信においては国内最大級のシェアを誇ります。 より確実なターゲティングを実現する“データ” ScaleOut DSPがスマートフォン向けのプロモーションにおいて特に支持されている最大の理由は、思い通りのターゲットに対する確実な広告

    国内最大級の「ScaleOut DSP」って何がスゴイの?中の人が真面目に解説 | Supership
  • スマホ向け国内最大級SSP 「Ad Generation」の現状と今後の展望について | Supership

    そもそも、「アドジェネ」とは? アドジェネサービスサイトへ SSP(Supply Side Platform)とはインターネット媒体社が自社メディアにおける広告掲載で収益を得るための広告配信プラットフォームです。SupershipのアドジェネはSSPとしては後発の2013年にローンチしました。デビューは遅かったのですが、後発だからこそ充実した機能・サービスをご提供することで、多くの媒体社様にご利用いただき、現在では月間320億imp(インプレッション)と、スマートフォンアプリ/Webサイトの領域では国内最大級の規模にまで成長しています。(2017年5月現在) どうして「アドジェネ」が選ばれるのか? アドジェネのコンセプトは「制約なく利用できる自由度の高いアドサーバー」です。 前回、大野のレポートでも記載のあった通り、アドジェネはスマートフォンアプリの媒体社様に多くご利用いただいており、RT

    スマホ向け国内最大級SSP 「Ad Generation」の現状と今後の展望について | Supership
  • 広告業界のキホン!Supershipのアドテクセンター長が解説する、DSP、SSPそしてRTBについて | Supership

    DSP (Demand Side Platform)とは DSPとは広告主や代理店が広告を掲載するために広告枠を買い付ける広告配信プラットフォームで、シンプルにいえば「広告枠を買いたい(広告を出したい)側」のプラットフォームになります。 ここでいう広告枠は主にディスプレイ広告の広告枠がメインで、通常の場合は、RTB (Real Time Bidding)でリアルタイムに広告枠をSSP (Supply Side Platform)やAd Exchangeといった広告枠を提供する広告プラットフォームから買い付けます。 ScaleOut DSPについて Supeshipでは「ScaleOut DSP」というプロダクト名でDSPを提供しており、広告代理店様や広告主様だけでなく最近では媒体社様が自社の広告商品用の配信プラットフォームとして利用いただくケースが増えてきています。また、買い付ける在庫もバ

    広告業界のキホン!Supershipのアドテクセンター長が解説する、DSP、SSPそしてRTBについて | Supership
  • フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供
  • テレビCMの自動取引、米NBCUで今秋より運用開始 〜取引通貨とデータをめぐるテレビの冒険 | DIGIDAY[日本版]

    米国4大テレビネットワークが、テレビCMの広告在庫取引を自動化した広告技術「プログラマティックTV」の運用を開始する。消費者のメディア接触が多デバイス、多プラットフォームに断片化するいま、プログラマティックTVはさかんに議論されてきた。ステークホルダーはさまざまな利点を見出すが、越えるべき課題も多い。 NBCUは2016年2月24日(米国時間)、テレビCMのプログラマティック取引である「NBCUx for Linear TV」を同年秋に開始すると明らかにした。発表によると、広告主はデータを利用し、NBCU傘下のチャンネルのプレミアム在庫を、自動化された仕組みでバイイング(購入)できるようになる。 エンターテインメント広告営業トップ、ダン・ロビンガー氏は導入の理由についてこう語った。「我々の目標は、プレミアムコンテンツを通じて質の高いターゲットオーディエンスにアクセスする多くの機会を、広告主

    テレビCMの自動取引、米NBCUで今秋より運用開始 〜取引通貨とデータをめぐるテレビの冒険 | DIGIDAY[日本版]
    d12892
    d12892 2016/03/02
  • フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現

    株式会社フリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」は、連結子会社であるM.T.Burn株式会社が提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング広告配信サービスの提供を開始いたします。なお、「Hike」がRTB接続するDSPは「FreakOut」が初めてとなります。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*1)は、連結子会社であるM.T.Burn株式会社(社:東京都港区、代表取締役:佐藤 裕介、M.T.Burn以下)が提供するネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」(*2)とRTB接続し、インフィード・ダイナミックリターゲティング(*3)広告配信

    フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現
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