こんにちは、mixiPRスタッフです。 8月31日に開始いたしましたmixiページにつきまして、お問い合わせをいただいておりますので、改めて以下についてご説明をさせていただきます。 ■インターネット上での検索ヒットについて mixiページのメリットの一つとして、「インターネット上で検索にヒットすること」をご紹介させていただいておりますが、現段階ではサービス開始直後のサーバーへの負荷を考慮し、mixiページへの流入量をコントロールさせていただいておりました。その結果、検索にヒットしない仕様となっております。 本日13時現在、既に8万以上のmixiページを多くのユーザーの皆さまに開設いただいており、当初の想定を超えるアクセスをいただいている状況です。まずは、当社としては、「mixi」サービスそのものを落とさないためにも、サービス開始直後のサーバーへの負荷を考慮させていただいておりました。 本日
mixiやってるけどFacebookやってない人にはさっばり存在意義がわからないmixiページ。8/31にスタートして2日で、案の定、物凄いことになってしまった。そもそも10〜20代が60%のmixiで、遵法を説いてもしかたないということが証明された感じ。まさしく中国並みと言えるだろう。そもそもは「コミュ」という存在があるのにあらたに「ページ」というものをFacebookに対抗して作り、違いの説明を全くしてないので大半のユーザーは違いがわからないまま突き進んでいるというのが根本の問題だ。 ※リツイートみていると「なんでmixiページができたのかわからない」って人が多いが、それは当たり前で、ユーザーのためにできたものではない(と思う)。mixiはお金を払わないでの商用禁止を掲げていた(オフィシャルコミュも有料)ので「企業がプロモーションに使うならFacebookページ」という明確なトレンドが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く