ふだん、興味をひかれる商品に出会うときに、どこで出会うことが多いか聞きました。 全体では、「YouTube」が1位で約3割。次いで僅差で「テレビ番組」となりました。 3位以降も、「テレビCM」「家族や友だちの話」「Instagram」が2割台半ばで続きます。 上位の項目に大きな差はなく、さまざまな場から、興味をひかれる商品と出会っていることがわかります。 続いて、男女年代別の傾向をみていきます。 男性10~30代では、「YouTube」1位、「X」が2位となりました。特に10代では「YouTube」が5割以上となり、2位以下を大きく引き離す結果となりました。また、男性の30代では3位、40代では2位に「ウェブ検索の結果」が入りました。男性50代以上では、「テレビ番組」と「テレビCM」の両方が、3位以内にランクインしています。 女性10~40代で「Instagram」が1位となり、中でも、2