今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す
2017年現在、25歳未満のユーザーのうち98%が毎日ネットにアクセスしています。 一方で、55歳以上のユーザーで毎日ネットにアクセスするのは56%にとどまっています。 こういったデータをGoogleが公開しているのをご存知でしょうか。 今回は、Googleが公開している調査データ「Consumer Barometer」から、日本国内の調査データの中でも特に重要な部分をピックアップして解説します。 「地域の企業や店舗を調べる時に必要としている情報は?」といった検索エンジンならではの視点で調査された情報も多いので、ぜひマーケティング戦略を考える際の参考にしてみてください。 Google「Consumer Barometer」とは https://www.consumerbarometer.com/en/about/ 「Consumer Barometer」とは、GoogleがTNS Infr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く