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outbrainに関するd12892のブックマーク (5)

  • 非PV主義のデジタル広告マーケットプレイスを構築する:Outbrain CEO ヤロン・ガライ氏 | DIGIDAY[日本版]

    アウトブレイン(OutBrain)共同創設者兼CEO(最高経営責任者)ヤロン・ガライ氏は、パブリッシャーのコンテンツの収益性の評価を可視化することで「コンテンツがもつ『当の価値』に基づいた適正な価格を与えることで、トラフィックのプログラマティックな取引が可能な『ユーザーセントリックなマーケットプレイス』をつくる」と話している。 インターネットトラフィックにはビッグプレイヤーの影響力が強い。デジタル広告ではGoogleとFacebookの「デュオポリー(複占)」はグローバルに議論される。このような環境下で、パブリッシャーが自らのトラフィックを確保したり、企業が自らのコンテンツをリーチさせたりする手段のひとつとして、コンテンツレコメンデーションがある。 アウトブレイン(OutBrain)共同創設者兼CEO(最高経営責任者)ヤロン・ガライ氏は、パブリッシャーのコンテンツの収益性の評価を可視化す

    非PV主義のデジタル広告マーケットプレイスを構築する:Outbrain CEO ヤロン・ガライ氏 | DIGIDAY[日本版]
  • アウトブレイン、インタレスト拡張配信の提供を開始

    アウトブレイン、インタレスト拡張配信の提供を開始アウトブレイン独自のインタレスト・グラフで、ユーザーの持つ真の興味・関心を分析し、企業の新規顧客の発掘に貢献 ディスカバリー・プラットフォームによる企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレイン ジャパン株式会社(社: 東京都渋谷区、社長: 嶋瀬 宏)は日、新たなコンテンツ配信手法となるインタレスト拡張配信の提供を開始したことを発表しました。企業は蓄積されたサイト訪問や購入といった特定アクションを行ったユーザーの関心事項や行動に関するデータを分析し、アウトブレインのプレミアム・パブリッシャーネットワーク上で既存顧客と特徴が類似した新規ユーザーをターゲティングしてコンテンツ配信を行なうことが可能になります。同サービスにより、自社事業に関心を寄せる可能性の高いユーザーにコンテンツをリーチさせ、企業が新規顧客を獲得することに貢献します。

    アウトブレイン、インタレスト拡張配信の提供を開始
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
  • 「コンテンツ戦略の起点は『見つけてもらうこと』にある」:アウトブレインジャパン社長 嶋瀬 宏氏 | DIGIDAY[日本版]

    コンテンツマーケティング全盛期のいま、単なる流入獲得装置としてだけでなく、フルファネルをカバーしたアプローチを可能とする、レコメンドエンジンが大きな関心を集めている。 もともとは、パブリッシャーが運営するメディアの関連記事枠ソリューションだったレコメンドエンジン。現在は、個々のユーザーの興味・関心に応じたレコメンドを行えるほどまでに進化している。しかし、その場所はブランドにとっても、未知なる可能性を秘めた、新しいマーケティングの舞台だった。イスラエルで開発された、世界初のレコメンドエンジン「アウトブレイン(Outbrain)」は、その最右翼サービスのひとつだ。 アウトブレイン ジャパン株式会社の社長である嶋瀬宏氏に、同社がパブリッシャー企業やクライアント企業に提供する独自価値や、今後コンテンツマーケティングをいかに進化させていくかについて伺った。 コンテンツマーケティング全盛期のいま、単な

    「コンテンツ戦略の起点は『見つけてもらうこと』にある」:アウトブレインジャパン社長 嶋瀬 宏氏 | DIGIDAY[日本版]
  • 博報堂DYインターソリューションズがoutbrainと共にネイティブ広告サービス「レコメンド・ブースト」を開始 | ネイティブアドタイムス

    今月22日、博報堂DYホールディングス系列の広告会社”株式会社博報堂DYインターソリューションズ”が、世界最大規模のコンテンツディスカバリープラットフォームOutbrainを運営する”アウトブレインジャパン株式会社”と提携し、PR記事の作成から興味関心のあるユーザーへのリーチまでをワンストップで実現するサービス「レコメンド・ブースト」の提供を開始する事を発表しました。 国内の広告・PR事業者がOutbrainと提携してサービスを提供する例は、株式会社シグナルとの「Outbrain PR Boost」に続き2例目となります。 株式会社博報堂DYインターソリューションズ 株式会社博報堂メディアパートナーズの100%子会社である博報堂DYインターソリューションズは、web上でのプロモーションを中心にリアルでの広告展開も組み合わせた総合的な消費者とのコミュニケーション施策を行っています。 201

    博報堂DYインターソリューションズがoutbrainと共にネイティブ広告サービス「レコメンド・ブースト」を開始 | ネイティブアドタイムス
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