タグ

大塚康生に関するdaddyscarのブックマーク (2)

  • 500Xが、わが家にやってきた! 片桐 仁さんインタビュー Vol.01 – fiat magazine CIAO!

    NEW!LIFESTYLE / Jun 20, 2024『500』は私の自分空間! カワイイものに囲まれて過ごしたい、山崎さんの『500』ライフ#500#フィアット#ミントグリーンミントグリーンの『500(チンクエチェント)』がとてもお似合いの、おとぎの国から飛び出してきたような雰囲気の山崎愛菜さん。『500』の室内には随所にぬいぐるみやミニカーがいっぱい。カワイイものに囲まれて暮らすのが好きというのも頷けます。そんな山崎さんに『500』とのフィアットライフについてお話を伺いました。   自分のクルマが一番   高校の卒業とともに教習所に通い、運転免許証を取得したという山崎さん。当時、特にクルマ好きだったというわけではなく、周りのお友だちが皆通っていたからという理由で教習所に通いはじめたとのこと。そして、最初に購入したのはカワイイ系の軽自動車。社会人になってからはその軽自動車を通勤にも使っ

    500Xが、わが家にやってきた! 片桐 仁さんインタビュー Vol.01 – fiat magazine CIAO!
  • P's tumblr, No5.html ●『ルパン三世・カリオストロの城』をコマ送りで見る ...

    No5.html ●『ルパン三世・カリオストロの城』をコマ送りで見る 日アニメの技術力を見る絶好の教材といえば、なんと言ってもメジャーになる前で貧乏な頃の宮崎アニメだ。 ここでのテキストは劇場アニメ『ルパン3世・カリオストロの城』のオープニング。 注意しながら見てみよう。 (中略: 以下"中略"略) ●二枚の絵で30秒を保たせる画面構成力 オープニング・タイトルの直後、運河の土手にルパンと次元の車が止まっている。 このシーンは、ほとんど車の絵と船の絵一枚づつで30秒近くを持たせている。 ただの手抜きカットにならないのは、圧倒的な画面構成力(レイアウト)のうまさだ。 まず、通り過ぎる船が変化に富んだ複雑な形をしている。 その複雑なデザインが集中する甲板上部だけ見えている。 だから、ゆっくり後ろを動いているだけでも見る方を飽きさせない。 普通のアニメではついつい船全部を描いてしまい、画面が単

    P's tumblr, No5.html ●『ルパン三世・カリオストロの城』をコマ送りで見る ...
  • 1