銀座・新橋・有楽町 東京・日本橋 渋谷・恵比寿・代官山 新宿・代々木・大久保 池袋~高田馬場・早稲田 原宿・表参道・青山 六本木・麻布・広尾 赤坂・永田町・溜池 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 秋葉原・神田・水道橋 上野・浅草・日暮里 浜松町・田町・品川 目黒・白金・五反田 大塚・巣鴨・駒込・赤羽 両国・錦糸町・小岩 築地・湾岸・お台場 大井・蒲田 東急沿線 京王・小田急沿線 中野~西荻窪 西武沿線 板橋・東武沿線 千住・綾瀬・葛飾 吉祥寺・三鷹・武蔵境 小金井・国分寺・国立 調布・府中・狛江 町田・稲城・多摩 西東京市周辺 立川市・八王子市周辺 福生・青梅周辺 伊豆諸島・小笠原 千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区 八王子市 立川市 武蔵野市 三鷹市
Windows OSで利用している電子証明書(以下、単に「証明書」)をUNIX/Linux環境に移したい。でも、両者の証明書の取り扱い方が違い過ぎてやり方が分からない……。そんな状況に遭遇したことはないだろうか。 本Tech TIPSでは、Windows OSで利用している証明書を、UNIX/Linuxの世界でよく使われている「PEM(Privacy Enhanced Mail)」形式に変換することで、より簡単に移行できるようにする方法と注意点を説明する。これにより、例えばWindows OSのIISで使っていたサーバ証明書を、クラウドやレンタルサーバ上のApache HTTP Serverに移す、といったことが可能になる。 変換作業はWindows OS上で行う。Windows OS標準ツールの他、オープンソースのSSL/TLSツールキット「OpenSSL」も利用する。Tech TIPS
ども!キヨスイです! 久々に発達障害系の本を読んでみました!半年ぶりですかね?書評的な感想を書いていきますね。(半年前に読んだ奴らも読み直して書きたい...) 読んだ本はこちら。 著者は発達障害の当事者の『笹森理絵』と臨床心理士の『田中康雄』 序盤は初心者向けの本 見出し通り、初心者向けの本でした。今の僕には全くと言っていいほど役に立たない本ですね。もう既に知っている情報のみが書かれていました。 僕が役に立たなかったというだけで、読む人が読めば役に立つ本になっています。 自閉症スペクトラムとADHDの特性を書きつつ本人と周りの人がどのような対処をしていけばいいのかが、具体的に知ることができます。 本当に基本的な対処が書かれていますので、「もう何したらいいかわかんねぇ!!!」ってなってしまっている発達障害者と定型発達者にはオススメ本です。かなり具体的に対処方書かれていますので、入り口にはいい
インターネット地図サービスには、googleやyahoo、Mapion、MapFan、ゼンリン等がありますが、緯度(latitude)や経度(longitude)の表示方法も各地図サービスでバラバラです。 今回は、緯度経度の表示方法(測地系,書式)と変換方法を書き留めておきます。 書式の変換 座標の書式には、度(D),分(M),秒(S)等を用いて、次のものがあります。 書式名 例 D.M.S 35.39.26.180 D/M/S 35/39/26.180 Degree 35.657272 Second 504177980 書式の変換とは、10進法<->60進法である為、特に難しくはありません。ここでは、Degreeへの場合のみを記載しておきます。 Second→Degree Degree = Second/3600 DMS→Degree Degree = D + M/60 + S/3600
燃費がウリの車ほど要注意! 主要100車種「実際の燃費」をすべて公開する メーカー発表はこんなにいい加減 「ハイブリッド車や軽自動車など燃費を売りにする車ほど、実燃費とカタログ燃費の乖離が大きくなる傾向があります。 '09年に三代目プリウスが発売されて以降、消費者が燃費の数値に敏感になり、各メーカーが表向きの燃費をできるだけよくしようと競争を繰り広げた結果、カタログの数字が独り歩きするようになったのではないでしょうか。逆にクーペやSUVなど、もともと燃費の悪いクルマは乖離が少ない傾向にあります」(石原氏) この表を見れば、カタログの燃費が「机上の空論」であることは明らか。三菱やスズキの不正は氷山の一角かもしれない。 (*ヤフー等、配信先でこの記事をお読みの方は、こちらで表をご覧いただけます。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48755)
自動車「燃費達成率ワーストランキング」!~「カタログ燃費」とはこんなに差があります 徹底追及 国土交通省は何をやっているのか 今回話を聞いたいずれの部署にしても「問題は認識している」というばかりで、自分たちがいいかげんな測定基準を放置してきたことの責任を認めようとはしなかった。 前出の遠藤氏が言う。 「結局、国交省はクルマのことを何もわかっていないのです。省内に自動車に精通したプロフェッショナルが一人もいない。 本来であれば、メーカーに負けない知識を持ったエンジニアを育成して、厳しい測定基準を規定し、消費者に正しい情報を提供することが彼らの役目なのですが、そんな意識はかけらもない。これでは『メーカーのやり放題』になるのも当然。国交省は猛省すべきです」 では、カタログ燃費と実燃費の乖離について、メーカー側はどう考えているのか。不正を行っていた三菱、スズキ以外の大手メーカー担当者に問い合わせた
2020年、あの人気マンションの値段はこうなっている!~全117物件の「予想価格」を実名公開 不動産業界が大声では語れない「真実」 マンションは地域の「シンボル」。その価格次第で、周辺の地価、戸建て価格も左右される。そんなマンションの詳細な未来図を見ることで、将来のニッポンの不動産の「全貌」が浮かび上がってきた――。 湾岸のタワマンは壊滅へ 東京オリンピックが開催される2020年にかけての不動産市場は、エリアによって「明暗」が色濃くわかれる激動の時代へ突入する。 「都心の住宅地はこれまで『西高東低』と言われていました。西の東急沿線や中央線沿線などと、東の下町エリアで人気差がありましたが、変化が起きています。東急沿線でもエリアによっては空き家が目立つ一方、墨田区や荒川区でも開発が進み、地価が上昇する地点が見られています。今後はこうした新しい『優勝劣敗』がさまざまなエリアで起こるでしょう。 新
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く