iPhone アプリ業界においては独立系のデベロッパーが多いためか売り上げ情報について公開している所が多い。これらが様々な示唆に富んでいて面白い。 Pocket God GamesBeat - Pocket God offers case study of how to build a hit iPhone game Bolt Creative によるベストセラーゲーム Pocket God のレポート。単なる売り上げレポートというよりかはサクセスストーリー仕立ての構成になっており,読み物として面白い。この事例においては週間ペースでの細かなアップデートがプロモーション効果を上げていることが分かる。ゲーム業界のベテランがアーティストと組んで2人だけでベストセラーを作り上げた……というドラマチックなバックグラウンドも興味深い。 レポートの時点で 120 万本の売り上げ。 Flight Cont
![iPhone アプリの売り上げレポート - Radium Software](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a30fc67ea5e8143d4512a184f2ffe5f11202d87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FK%2FKZR%2F20090720%2F20090720133924.png)