タグ

ブックマーク / narinari.com (2)

  • ローソンの「Lチキ」に初のチーズ味、鶏肉とほぼ同量のたっぷりチーズ。

    長年の定番「からあげクン」と並び、ローソンが販売する数々のホットスナックの中でも特に高い人気を誇るフライドチキン「Lチキ」。その人気は昨年3月の発売以降、累計1億以上を販売しているという数字にも表れているが、そんな「Lチキ」の新商品として「Lチキ チーズ味」が登場する。6月8日に発売で、価格は148円(税込み)。 「Lチキ チーズ味」は、ローソンとしては初めてのチーズ味のフライドチキン。鶏肉とチーズをほぼ1:1の割合で組み合わせ、感の軽い衣で包み込んだ。スライスチーズでは感じられない、存在感たっぷり、ボリュームたっぷりの“チーズ感”が楽しめる。 使用するチーズは高温で揚げても溶けにくく、固くならない配合のチーズをこの商品のためにヨーロッパで開発したというこだわりよう。滑らかな感のチェダーチーズと鶏肉の相性は抜群だ。 なお、今回の新商品の投入により、「Lチキ」シリーズは「レギュラー」「

    ローソンの「Lチキ」に初のチーズ味、鶏肉とほぼ同量のたっぷりチーズ。
    dewdrop
    dewdrop 2010/06/04
  • バーガーキングが「世界の美味しさワッパー」4種類を相次ぎ投入へ。

    マクドナルドが今年1月から、4つの新商品を期間限定で発売する“Big America”キャンペーンを展開し、第1弾の「テキサスバーガー」が売り切れ店舗続出の大ヒットを記録。これから発売される第2弾の「ニューヨークバーガー」、第3弾の「ハワイアンバーガー」、第4弾の「カリフォルニアバーガー」にも期待感が高まっているが、バーガーキングも2月1日から、4種類のワッパーを約2週間程度の間隔で相次ぎ投入する「世界の美味しさワッパー」キャンペーンを展開することになった。 「世界の美味しさワッパー」は、4つの国をテーマにしたワッパーを販売するキャンペーン。第1弾は米国のバーベキューソースを使用した「バーベキューワッパー」(450円)で、2月1日から販売を開始した。 続いて2月19日からはマレーシアがテーマの「ブラックペッパーワッパー」(450円)、3月5日からはイタリアがテーマの「スパイシーイタリアンワ

    バーガーキングが「世界の美味しさワッパー」4種類を相次ぎ投入へ。
  • 1