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ブックマーク / www.jp.square-enix.com (2)

  • ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

    <イントロダクション> 8人の救世主がアビスの四魔貴族を退かせ、世界が平安を取り戻してから300年あまり―。 それは突如として世界中に現れた。 GRAVE グレイヴ― 異世界の過去の瞬間が囚われた塔。 そして、グレイヴを攻略した者だけに与えられる力。 失われた宿命の子の記憶― 再び迫り来る死の脅威― 人は生を掴み取ることができるのか!? <あらすじ> 主人公・ポルカは何者かによってさらわれた妹のリズを助けるため、グレイブから召喚された異界の戦士たちを仲間に、妹を探す戦いの旅に出る。 平和を取り戻したはずのこの世界で、ポルカたちを待ち受けるものとは・・!? 新たな物語が、今始まる。 「陣形」「閃き」「技」「術」「連携」「BP」「LP」といったSaGaならではの高い戦略性を持った奥深いバトルはそのまま! 「オーバードライブ」などの新たなシステムと融合し、より進化を果たしたロマサガのバトルが楽

    ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX
  • SQUARE ENIX OPEN CONFERENCEゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE

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