タグ

DSとgameに関するdotgramのブックマーク (7)

  • 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! - ファミ通.com

    エクスプレスブログにあるとおり、2006年12月12日にスクウェア・エニックスが"生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト~更なる冒険の世界へ~"という発表会を開催。その席で国民的RPGのシリーズ最新作にして待望のナンバリングタイトル、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発表された。ここでは邦初公開となる画面写真を公開しちゃおう。 ▲ほのぼのとした雰囲気は、いかにも『ドラクエ』! 背を向けているのは自分が操作する主人公か。その向こうに見えるのは……ほかの人が操作する仲間!? 詳細の発表を待とう! ▲『ドラクエ』ではおなじみのトロルに挑む冒険者たち。発表会の会場で行われたデモプレイでは、プレイヤーどうしが「回復よろしく!」、「魔法いきます!」と声をかけあいながら遊んでいたのが印象的だった。 『ドラゴンクエスト』シリーズは、1986年にファミコン用ソフトとし

  • NDS Lite 黒モデル:輸送中に大規模盗難 - Engadget Japanese

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • ニュー・スーパーマリオブラザーズDS 感想 島国大和のド畜生

    なんというか、シャキシャキ動かない。マリオの動作だけでなく、メニューの動作ひとつとってもイチイチしっくりこない。 死ぬ度にマップ画面まで戻って面倒くさいとか、無理やりタッチパネルを使わせる所為で、ボタンから手を離さねばならず、面倒くさいとか。 なぜそんな仕様にしてあるのだろ? これ、最近の任天堂製品全部そうなんだよな。 例えば、どうぶつの森DSは無駄にボタンを押させる回数が多い。メッセージ表示後ボタンを押させ、その後(はい/いいえ)を入力させたりする。一回でいいじゃん。 マリオカートDSもレース開始までに必要な操作がかなり多い上、リトライしたい状況(平たく言えばコースアウトした時とか)に限ってポーズが効かず、リトライするまでに待ち時間が長い。そんなペナルティいらんがな! 任天堂ブランドに期待しすぎてしまう為にこの手の不満が出てしまうのだと思っていたのだが、ここのところ連発なので、根源的な何

  • テトリスDSを買った: blog.bulknews.net

    テトリスDSを買った テトリスDSposted with amazlet on 06.05.17任天堂 (2006/04/27) Amazon.co.jp で詳細を見る テトリスDSを買いました。先週の Hackathon でやってみたんですが、楽しすぎる。4人とか以上でやるとかなり燃えますね。夜とかでも、WiFI でちょろっと気軽にできるのもいい感じです。 ゲーム持ってなくてもダウンロードプレイで10人までできる、ってのがさすが任天堂という戦略。やるとスコアがたまるので、ほしくなる。ゲーム中のBGMがなつかしの任天堂ゲーム、ってところもゲームセンターCX世代のハートをくすぐります。 で、僕のフレンドコードは 333059-696984 です。microformat で記述してみました。

    dotgram
    dotgram 2006/05/21
    「ゲーム持ってなくてもダウンロードプレイで10人までできる」
  • Tetris DS ID microformat

    My tetris DS friend code is 333059-696984. Similary to mario kart DS ID microfomat I marked up this entry with the following microformat: <span class="tetris-ds-id">333059-696984</span> Yeah, I am thinking about using Plagger to aggregate my friends' Tetris DS ID and export to some data format :)

    dotgram
    dotgram 2006/05/17
    tetris-ds-is になってますよ~(こっそり
  • Nintendo DS:自作ソフト用WiFiコード完成間近 - Engadget Japanese

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

  • ITmedia D Games:「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」レビュー:まだまだ脳は若返る。アナタももっと脳を鍛えてみませんか? (1/3)

    驚異のロングセラー 2005年5月に発売された前作「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」(以下、DSトレーニング)が、年末の任天堂の発表によれば、138万を突破したそうだ。売上数もさることながら、驚くべきはその売れ方にある。 普通のゲームは、発売後2~3カ月を過ぎると極端に売上数が落ちるものだが、DSトレーニングは、発売後半年経っても売れ続け、クリスマス・年末商戦では、以前にも増して売れ行きが加速しているという。これは、中高年層や女性など、あまりゲームになじみのない層も取り込む「Touch! Generations」という任天堂の戦略が成功している証拠だろう。“安心して親子で遊べる定番ソフト”という位置づけを獲得したのも大きい。 DSトレーニングに絞って考えると、その面白さの秘密は、適度な難易度と集中力が切れないうちに終わるワンプ

    ITmedia D Games:「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」レビュー:まだまだ脳は若返る。アナタももっと脳を鍛えてみませんか? (1/3)
    dotgram
    dotgram 2006/01/21
    おまけでDr.マリオ
  • 1