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2010年9月22日のブックマーク (10件)

  • iPhone "通信速度" "測定" アプリ - Red Rocket Blogger

    AppleiPhoneiPadMac)、MicrosoftWindows・Office)、LinuxAndroid ・タブレット)、PC(パソコン)、ガジェット、インターネット等に関する情報、備忘録を発信するブログです。

  • つぶやきが飛んでいく--セカイカメラで動くTwitterクライアント

    頓智ドットとカヤックは9月22日、拡張現実(AR)アプリ「セカイカメラ」上で動作するTwitterクライアント「CooKoo」を提供開始した。CooKooは、セカイカメラで展開するARゲームプラットフォーム「セカイアプリ」の第3弾となる。 CooKooからつぶやく(Twitterへ投稿する)と、つぶやきがハトのキャラクターになって画面上を飛んでいく。また、ハト小屋にいるハトにえさをあげたり励ますことで経験値や称号を獲得できる。経験値が増えると愛鳩(あいきゅう)レベルが上がり、ランキングにも表示されるという。 対応機種は、セカイカメラv2.5.0を搭載した端末。9月22日時点では、iPhone3GS以上の端末のみで利用できる。

    つぶやきが飛んでいく--セカイカメラで動くTwitterクライアント
    eight-role
    eight-role 2010/09/22
    後でダウンかな
  • レストランのメニューはiPadの時代 | WIRED VISION

    前の記事 新聞を開くと音が出る広告(動画) 「近未来の書籍」を示す動画4編 次の記事 レストランのメニューはiPadの時代 2010年9月22日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Tim Carmody メニュー・アプリ『SmartCellar』(スマート・セラー) Incentient.com いくつかのレストランは、iPadをメニューに使うようになっている。 『The New York Times』は最近、イギリスや米国のこういったレストランを特集した。 それによれば、顧客には好評で、売上げも上がり、iPadの盗難や、飲み物をひっかけられるような事件もこれまでは起こっていないという。iPadを独占してビデオゲームをしたりFoursquareにチェックインしたりする客も、非常に少ないという。 これまでは、ワインやビールなどのコレクションを提供す

  • Twitterでひろがる共同購入の輪?−Groupon系サイトの国内利用動向− | WIRED VISION

    Twitterでひろがる共同購入の輪?−Groupon系サイトの国内利用動向− 2010年9月22日 IT社会 コメント: トラックバック (0) フィードIT社会 (これまでの 荒川曜子の「それはWeb調査から始まった」はこちら) 秋を感じられるようになってきました。涼しくなると、何だか急に冷静になるというか、我に返るというか、夏の暑い間に考えていたことが全て幻のように感じたりするのは私だけでしょうか。夏バテなのか、ネットでの新しいマーケティングあれこれにも若干疲れを感じたりしてしまいますが、今回は、最近"急成長"という紹介を目にすることが多い共同購入クーポン販売サイトに関する調査のご紹介です。 9月17日にビデオリサーチインタラクティブから、割引などの特典がついたクーポンを期間限定で販売するサイトが日でも人気を集めているというリリースがありました。国内でのこれらのサイトの利用者は、今

    eight-role
    eight-role 2010/09/22
    うーむ
  • FirefoxのiPhoneアプリ「Home」が新版に 日本語に対応

    iPhoneとFirefoxのブックマークや履歴などを同期化する「Firefox Home」アプリが新バージョンに、対応言語が拡大した。 Mozillaは9月20日、iPhoneアプリ「Firefox Home」をアップデートした。日語にも対応する。 Firefox HomeはPCで使っているFirefoxのブックマークや履歴などを同期化するためのアプリ。これまでは英語版のみだったが、新バージョンでは日語、フランス語、ドイツ語など15言語をサポートする。検索バーにURLを入力してサイトにアクセスする機能も加わり、独自Firefox Syncサーバを運用しているユーザーが、自分のSyncサーバにHomeを接続できる上級者向け機能も盛り込まれた。 Firefox HomeはApp Storeから無料でダウンロードできる。iOS 3.1以降が必要。

    FirefoxのiPhoneアプリ「Home」が新版に 日本語に対応
  • Google AnalyticsやTwitter、Facebookなどの解析データを一箇所で確認できる「Metricly」

    ウェブサイトやソーシャルサービスなど、ビジネスに於いて活用しているツールのデータ解析をおこうことはとても大事なこと。しかしそれぞれ違うアドレスやインターフェースで確認するのもなかなか大変ですよね。 そういった問題を解決してくれるのが、今回ご紹介するダッシュボードおまとめサービスです。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Google AnalyticsやTwitter、Facebookなどの解析データを一箇所で確認できる「Metricly」 「Metricly」は、自社サイトを含め、複数サービスの解析を一箇所でグラフ化して確認することができるサービス。 対応するサービスには、Google AnalyticsやGooge Adwords、Twitter、FacebookそしてSalesf

    Google AnalyticsやTwitter、Facebookなどの解析データを一箇所で確認できる「Metricly」
  • 「声優」活用の企業プロモも可能? KDDI、音声メッセージ基盤「コエなう」提供開始 | RBB TODAY

    KDDIと沖縄セルラーは22日、企業などの法人向けに、自社のニーズに応じた音声メッセージを録音して顧客に聞かせることができるプラットフォーム「コエなう」の提供を「au oneラボ」において開始した。 「コエなう」(β版) は、「携帯電話や固定電話からの音声メッセージ録音機能」と「au携帯電話ユーザ向けに音声メッセージを更新した旨をCメールで知らせる機能」を具備した、情報発信プラットフォーム。サービスを利用するユーザは、固定電話や携帯電話から「コエなう」(β版)専用の電話番号に電話をかけることで、発信した電話からの通話料金のみで、音声メッセージを聞くことができる。 KDDIでは、「音声」メッセージを気軽に発信できることで、ブログやSNSTwitterなど、テキストベースのメッセージとは一味違った情報発信ツールとして利用できるとしており、たとえば「声に特徴のあるタレント」「声優」を活用できる

    「声優」活用の企業プロモも可能? KDDI、音声メッセージ基盤「コエなう」提供開始 | RBB TODAY
  • マーケティングの設計は顧客目線で帰納的に考える – マーケティング is.jp

    昨日紹介した「ACPUR」の話を出すまでもなく、マーケティングにおいて「知ってもらうこと(認知)」は最初にして最大の課題です。 ただし「知らしめること」そのものが目的ではなく、店舗に来ていただく、そして商品を買っていただくことが目的である以上、知ってもらうことは取っかかりにすぎません。 また、だからこそ「誰に知ってもらうか」を考えなければコストの無駄遣いになってしまいます。 届けたい相手目線で考える よくあるたとえ話ですが、コンタクトレンズのチラシを配布する際に、誰でもかまわず配るのと、メガネをかけた人だけに配るのとではその成功率に差が出るのは当然です。 当に必要とする人はどこにいるのか、何をもって彼らを見分けられるのか、どうすれば情報を届けられるのか――、顧客になり得る人を具体的にイメージして、逆算して(帰納的に)メディアプランニング、コミュニケーションデザインをしなければなりません。

    マーケティングの設計は顧客目線で帰納的に考える – マーケティング is.jp
  • 売れるネットショップ実践指南

    だれもが手軽に始められるネットショップ。しかし手軽だからこそ落とし穴も多い。いざ開店してもさっぱり客が集まらなかったり、素人同然の対応でクレームの乱発を招いたり…… 書では、先輩オーナーたちが苦心の末に編み出したトラブル回避法や、独自の売り上げアップテクニックを、Tips形式で盛りだくさんに紹介。開業・運営の基礎知識と合わせ、これから始める人にも、いま運営に悩む人にも、ライバルに差を付けるための必携の一冊です! 目次 【売れるネットショップ実践指南】 第1部 ネットでお店を開くために知っておきたい基礎知識 POINT 00 開店の心得と開店準備チェックリスト POINT 01 ネットショップ運営に必要なデジタル環境 POINT 02 販売する商品を決める POINT 03 運営方法の決定 POINT 04 独自ドメインの取得とショップ名の決定 POINT 05 決済方法の決定 POINT

    売れるネットショップ実践指南
  • 品質スコアがさがる5個の要因 | SEM-LABO

    AdWordsの品質スコアについて教えてくださいとか、品質スコアを上げる方法は?とか、リスティング広告に携わるものであれば、一時期は気にして仕方ない状況に陥ってしまうのが、品質ではないでしょうか? そんな方々向けに小手先ではないAdWordsの品質スコア改善テクニックを書き出してみました。面倒と感じてしまう箇所が大多数かと思いますが、品質スコア改善は一日にして成らず…です。 1,検索クエリと広告文がマッチしていない 検索クエリと広告文をマッチさせるのは、アドワーズ、Yahoo!リスティングを運用しているならば必ずやらなければいけない作業の一つです。検索クエリと広告文のマッチ度による面が品質スコアに影響するという問題がフォーカスされがちですが、それらは検索ユーザーの為でもあるということを忘れては行けません。 検索キーワードという需要に正しく回答していない広告文では、そもそも違うよね、というレ