エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東日本大震災:福島の希望、支えたい 原子力専攻の阪大生、学食で応援メニュー提供へ - 毎日jp(毎日新聞)
◇憤り、自問し、そして 原子力について学ぶ大阪大の学生らが、東京電力福島第1原発事故で被害を受けた... ◇憤り、自問し、そして 原子力について学ぶ大阪大の学生らが、東京電力福島第1原発事故で被害を受けた福島県を支援するため、学食で福島産の食材を使ったメニューを提供する「風評被害克服プロジェクト」の準備を進めている。原発の再稼働などを巡り、政府方針が揺らぐ中、学生らは不安を抱えながらも「ここまでの事故が起きるとは思わず、原発推進のための研究をしてきた。今はせめて福島を支援したい」と話す。構想には福島大の学生も協力し、メニューは今秋に登場する。【大沢瑞季】 企画しているのは、原子力安全工学を専攻する大学院1年、成川隆文さん(24)=大阪府箕面市=らのボランティアグループ「すずらん」。代表の成川さんは原発の安全性を高めるためのリスク評価を研究している。 成川さんは福島第1原発事故が起きるまで、「原発は二酸化炭素を排出しない魅力的なエネルギー」と信じてきた。東日本大震災で起きた水素爆発に衝撃を受けた
2011/07/09 リンク