エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業と広告、女性と化粧。
以前、DoveがYouTubeで展開した、Evolutionというキャンペーンを覚えているでしょうか。 女性が、化粧と... 以前、DoveがYouTubeで展開した、Evolutionというキャンペーンを覚えているでしょうか。 女性が、化粧と撮影と画像加工によって美しい姿となり、それが広告として貼り出されるという内容でした。 このキャンペーンの上手さはそのインパクトだけではなく、女性の化粧を広告というメタファーに置いたところにもあったように思います。 企業と広告の関係は、女性と化粧の関係と近いのではないでしょうか。 両社の目的を、分かりやすく示してみましょう。 女性は、自分を良く見せるために化粧をする。 (副次的な目的として、自分に自信を持つことができる。)企業は、自社を良く見せるために広告をする。 (副次的な目的として、自社に自信を持つことができる。)やはりこの2つには非常に近いものを感じるのです。 広告の話をする時に、企業と消費者の関係性は男女の関係性に例えられることがよくありますが、広告はラブレターなどで
2009/07/31 リンク