エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名和晃平「ダウンロードされた情報としての彫刻」(1/3)
名和晃平, 第14回アジアン・アート・ビエンナーレ・バングラディシュ2010 展示風景, 撮影:表恒匡, Cour... 名和晃平, 第14回アジアン・アート・ビエンナーレ・バングラディシュ2010 展示風景, 撮影:表恒匡, Courtesy of SCAI THE BATHHOUSE 特徴的な素材使いで知られる名和晃平氏は、自身の昨品をインターネットから「ダウンロード」されたものであると見立てる。SCAI THE BATH HOUSEで開催中の展覧会「synthesis」では、モチーフである鹿の剥製が「コピー&ペースト」された。ここでは、氏独特の物質の位置づけから、マテリアルの役割を考えたい。 聞き手=藤村龍至 感覚を「合成」する 藤村:先日のSCAI THE BATH HOUSEの個展では「合成」というキーワードを掲げていらっしゃいましたが、例えば、クリストファー・アレグサンダーは『形と合成に関するノート』で、フォームとコンテクストの合成ということをいっていました。名和さんにとって「合成」とは何
2010/11/21 リンク