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ようやくiPhoneアプリのパッケージ構成/クラス設計のコツがわかってきました
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ようやくiPhoneアプリのパッケージ構成/クラス設計のコツがわかってきました
良いクラス構造を学ぶためには、複数の偉い人のソースを読むのが一番良い オブジェクト指向言語に限らず... 良いクラス構造を学ぶためには、複数の偉い人のソースを読むのが一番良い オブジェクト指向言語に限らず、どのようなプログラムを組むにしても、 クラス分割やモジュールの分割は再利用性・保守性を高める上で重要な点だと思います。 もちろん、iPhoneのアプリ開発だってそうです。 Objective-CでCocoa Touchフレームワークを使い始めておよそ1ヶ月、 ようやくこのフレームワークの作法やクラス分割のコツなどがつかめてきました。 まだまだ間違っているところが多数あるような気がしますが、現段階での自分のクラス分割法を晒してみます。 まずはグループ(Javaで言うパッケージ)の分け方から。 私はこんな感じで分けることにしました。ほとんど偉い人のパクりです。 Classes Libraries 各種ライブラリを配置する JSON ImageStore その他自分が作ったアプリのロジックもここに